• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (twingo & up!)のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

1年の折り返しの日。。。。

1年の折り返しの日。。。。6月も最終日、早いもので1年の半分を過ごしてしまった。
今日はいろいろ話題にしたいこともありましたが・・・。
月並みな月末給油でまた1日を終えた。
7月からは変則休日で早速明日がその休業日です。
良いか悪いか?
数年ぶりの平日休業日、どうなることやら(汗)




↓今月たった2回目の給油。


●今月(6月)の記録
走行距離 6月     766km
       総合  157,516km
給油量 96.8リットル
給油代  14,662円
給油単価 151~152円/リットル(ハイオク)
燃費  
 7.60(通勤・土日)~8.11(通勤)km/リットル
 今月:7.91km/リットル    
 総合:8.74km/リットル

前回の猛暑日から、今月(6月)はたった2回の給油で終えた。

↓コンセプトはこちら、気になる話題・・・。
2011年06月29日 イイね!

週末モータースポーツにて。。。♪

週末モータースポーツにて。。。♪先週末はF1にニュルに、忙しかったモータースポーツ
そのニュル、経緯はネットで見ていたものの、まさかレース中にエンジン交換があり得るなんて!? その規則に疑問すら持ってしまった今年のニュル。
 完走、そしてクラス入賞を何とか果たしたLFA(トヨタ)よりも、番外(予想外)だったスバル(STI)チームには敬意をはらいたいと思います。辰己監督におめでとう!!

画像)中国、上海のモーターショーにて。。。。

Posted at 2011/06/29 21:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年06月28日 イイね!

三河帰りで。。。!?

三河帰りで。。。!?月・火曜、無事に出先での仕事も終えて帰着。
それにしても巷では忙しい株主総会もある頃!?
今日は朝からの移動で昼前に無事に出社。
この先どうなるか・・・東電よりは、まだ先が見えているので安心ですが!?

挙手の数を数えない?委任状で判断するのは、いかがなものか東電さん・・・苦笑。(やはり数の論理?少数派より大株主の持つ委任状ですね・・・。)
2011年06月27日 イイね!

今週もテツの日・・・。

今週もテツの日・・・。今週も月曜日からやって来たこちら
ついこの間、2週間前の様子と同じ。
行き先も前回と同じなので、乗る号車も、さらに乗り換えた後の私鉄やバスまで、この先同じかも知れない。何だか変わりない日常ですが・・・・。我ながらこんな変わらない暮らしを何年続けたことでしょうか?まっ、変わらないことの平和ってところもあるでしょうから、とりあえずシアワセな自分に満足します。


違ったのは今朝の朝食くらいかな?グランスタで見繕ってみた。

関連情報URL : http://gransta.jp/
2011年06月26日 イイね!

「スカイラインと私」本編(7)

「スカイラインと私」本編(7)「スカイラインと私」
あの名設計者「桜井真一郎」の不変の設計哲学を集大成。

備忘録シリーズ、その7


「そこはかとないメロディがじっと伝わってくるようなクルマをつくりたい。」


スカイラインの人気の秘密を分析するというわけではないのでしょうが、スカイラインを分析したという話をよく聞きます。徹底的に分析してして各部品を調べてみたら、なんでもなかったというのですね。それがいったん組み立てると確かにどこが違っている---私はクルマというのは要するにオーケストラの演奏のようなものだと思うのです。たとえばある曲を聴いて非常に感銘を受ける。いかにもそこはかとない味わいがあり、、なんとなくメロディから話しかけるような、それは決して”第3楽章の第1バイオリンのトップがすばらしい”ということではないわけです。ビオラだけ聴けば、もっとうまい演奏者がいるとか、チェロだけ聴けば誰でもこのぐらいは演奏できるとか---しかし、それが1人のコンダクターのもとに集まって演奏されると、実にすばらしい旋律になるというのが理想なわけです。クルマの場合でも同じことが言えて、極端なことをいえばどのクルマだって同じようなタイヤを使っていますし、ブレーキやハンドルだってその機能を充分に果たしているのです。けれども、すべての機能をまとめあげるときに、いかにバランスをとっていくかで微妙に変化するものなのです。何でも一流のものを集めれば結果として必ずいいものができるということではないのです。たとえば、動力性能だけが飛び抜けて大きく、カタログ的には他車を凌駕するような車がたったとしても、これに見合うブレーキ性能、コーナリング特性、その他関連のある諸性能のバランスがとれていなければ、かえって乗りにくい車になってしまいます。安全性、乗り心地、強度、音などその他すべての性能について同じことがいえると思います。お客様から信頼されるクルマというのは、美しいメロディのように、ある一定のバランスをいつも保っているクルマなのではないでしょうか。

Posted at 2011/06/26 21:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「横浜ベイエリア界隈で・・・・。 http://cvw.jp/b/339927/48508946/
何シテル?   06/26 08:38
"minimal life" for the end of life planning and decluttering...., still alive in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    1 2 34
5 6 7 89 10 11
12 1314 15 1617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年2月、自身の高齢化に伴って身の周りを整理中、この機会にクルマも身軽に取り回し良 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2018年1月納車。欲しかった車型(2Dr)と車体色(ブルーベリーメタリック)を選んだら ...
スズキ キャリイトラック 働くクルマ(3号車) (スズキ キャリイトラック)
2021年11月14日、8年ぶりに新調しました。同じグレード(繫農仕様)ながらも、その進 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年6月、アウディA4アバント(B6)を13年乗って、クワトロ・ライフ(quatt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation