
4月末、恒例の定点観測にやって来ました♪
昨日までは暖かだったが、今日は少し肌寒い頃。ほぼ毎年やって来ているが、また、同じ顔ぶれにお会いできるのが嬉しい(笑)
画像)いつもの旧車を見に来たはずが、今年は新型車(
V37スカイライン)が待ち構える入口前。今日は一日すっかりその新型車の商戦(セールストーク)に魅せられて、今では世界戦略車となってしまった
スカイライン(V37)。。。。
↓やって来たのはこちらの駐車場、アウエイの雰囲気にもタジタジで、まさかのPに案内される(苦笑)。
↓さて、ここからの徒歩4分(?)、毎度、上り階段が辛い。
↓数々の出店を眺めながら無事到着のエントランスは、すでに長蛇の列。
そして、こちら本日のスケジュール、毎回嗜好を変えて今回は初登場の方々も♪
↓今回のお土産(粗品)、新型車のフルカタログに加えて新型トミカもいただいて!!(今年のミュウジアム・パンフ、ブルーのケンメリも
絶品です、実車が展示していました。)
↓午前中のセールストークとは別に、午後のトークショーは名誉館長や顧問も加わり勢ぞろいで楽しかったひと時でした、今回は
雑誌社のありがたいお話に感謝です♪
さて、その
新型スカイライン(V37)の○と×・・・あくまでも私見ですが。
○:今や世界戦略車になったスカイライン(インフイニティQ50)、米国では
ガソリン車、欧州では2.2Lの
ディーゼルもある幅広いラインナップ、世界初の新技術、ダイレクトアダプティブステアリングやゴルフⅦでも体験したアクティブレーンコントロールなどの世界基準の安全装備がもれなく付いて来る。
×:クルマの大きさも世界標準なので、1.8mを超えてしまう車幅(1.82m)は恐らく国内では不向きでしょう。
今や日産、インフニティ・ブランドの稼ぎ頭となった
Q50(新型スカイライン)。
大昔、スカイライン・ジャパンと名乗っていた国内専用車から、今では役割も変わって、米国、中国をその主たる顧客にしているらしいから、仕方ないことでしょうか・・・・。個人的にはジャパンオリジナルはトヨタのクラウンに譲ったものと思っています(笑)。
Posted at 2014/04/29 22:06:57 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記