
昨日のマイD訪問で乗ってみました。
ETC車載器の取り付けで待ち時間あったので、Dさんのスタッフにお願いして、いつもの一人試乗。この日はあいにくの小雨で、撮影には不向きであったけれど、いろいろ試す意味では良かったかも。それでは、思うところ、いろいろ、いつもの私情記で失礼します(意見には個人差がありますので、ご理解ください、笑)。
↓乗ってすぐわかるコンパクトなメーター、A4(B6)と同じく、ステアリングの中に納まって視認性が高い(○)。
↓カーナビもインパネの中に納まるので不要な時にはスッキリ感(○)。
↓ようやく搭載、ブレーキ機能付きのアダプティブクルーズ、OP価格8万円も(◎)。
↓ルームミラー、A1みたいで小さいです。リヤワイパーも欲しい(×)。
↓標準仕様にしてはホールド性、素材とも良好なシート、MMIも操作性が向上(◎)。
↓何より寸法がお手頃、A4(B5)と類似したような感じ(○)。
↓フロントバンパーを基準にして横に並べた(隣りはA4)、リヤのオーバーハングの短さを実感、リヤシートゆとり、トランクスペースが許せば(○)。
最後に乗って見た印象、動的なインプレを。
ステアリング、乗ってすぐ軽さに気付く、中立付近のしっかり感が欲しいです(×)。
乗り心地は
以前に試乗した1.4Tより硬い、しっかり感(○)。
加速感、パワフルです、S3は不要かも(○)。
車体寸法と相まって軽快感、俊敏性、B5・B6のA4に近い雰囲気(○)。
総じて好印象のA3セダン、やはり普通のFFだったらゴルフ7でクワトロだったらA3を推奨します。
Posted at 2014/06/29 08:05:13 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記