• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (twingo & up!)のブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

訃報にて・・・・。

訃報にて・・・・。昨日のこと、思いもよらぬ訃報から・・・・・。在りし日の記事や書籍を思い、今日は一日雑誌をめくって終えた日。ちょうど休日天気も悪かったので故人を偲んで一日読書、インドアで過ごした日。

画像)みんカラではすでに多くの記事を見たので、私的な思い出を一つ。2年に一度の自動車の祭典(TMS)で何度かお目にかかっていた。実はたった一度だけ話しかけられたことがあって、説明員をしていた自分に、「これは日本で作っているの??」のような声をかけていただいたのを覚えています。詳しい説明もするまでもなく、納得されてその場を離れてしまったが、今思うと引き留めてもっとお話をしておくべきだった・・・・・(汗)。

雑誌のコラムで輸入車の文化や浪漫たるものを知らせていただいたのは、当時としてはとても新鮮でした。

心よりご冥福を祈ります!!
Posted at 2014/11/09 20:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月08日 イイね!

もしやの休日もシゴト中!?

もしやの休日もシゴト中!?午前様の翌日にまたシゴト??
いや、シゴトか私事か不明ですが(苦笑)
アウエイな国産のDさんにやって来た・・・・・。

画像)店内が真っ赤な印象、何やら新車のキャンペーンのようですが、お客の入りはそれほど多くなかったので、運良く担当営業さんと打ち合わせに突入したのでした(謎)。



↓待ち時間、ミニカーで車体色のご紹介、新車の登場と一緒に準備出来ているコチラ。


↓そのミニカー、70系(ランクル)も勢揃い(マニアックで嬉しい)!!


↓待ち時間でチラシ眺めて時間費やす(その間。


↓決して食指は向かない、どこかで話題の「FCV」も!!


↓私的には、実は窓の向こうの某Dさんの方がとっても気になるが(苦笑)。


そんな、待ち時間を過ごして、来週以降のシゴトにも備えておきました(汗)!!
関連情報URL : http://toyota.jp/esquire/
Posted at 2014/11/08 18:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日を捧げる日 | 日記
2014年11月06日 イイね!

思えば遠くにやって来た・・・・。

思えば遠くにやって来た・・・・。今週の列島大移動、ようやく落ち着いて・・・・。
思えば遠くに来たもので、走ること450km、途中立ちより場所もあったので、一気の大移動ではなかったのですが、今週はそんな山中で過ごしています(笑)。

画像)宿泊先からお城が見える場所、ホテルも和風で癒されそう!? とは思っても2日も滞在すると世間並みの賑やかさが懐かしいですが、実は夜も一段と寂しい武家屋敷の街。


↓そんな山中が故郷の370年記念とは恐れ多い、日本人の旅の原点はこちらでしょ~うか!?


その西行きは明日まで続きます。。。。汗
関連情報URL : http://www.basyo370.com/
2014年11月04日 イイね!

クルマの現在・過去・未来!?

クルマの現在・過去・未来!?11月も始まりましたが・・・・。
早速、明日からまた列島移動!?

画像)クルマの便利さ、使う身になって感じる。大量生産で提供してくれた自動車会社に感謝です。今更ながらですが、米国の自動車メーカーに敬服するも、マスタングが右ハンドルで登場って??(笑)

昔も今も変わらない風貌が魅力ですね!!
Posted at 2014/11/04 21:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 輸入車(日本国内で) | 日記
2014年11月02日 イイね!

試乗、国産メーカーのクラス再編!?

試乗、国産メーカーのクラス再編!?休日、久々の試乗記は某スバルで新型レガシーを試す!!

画像)先代から北米専用となった、と言っても過言ではないサイズアップが著しいスバル・レガシー。一時は5ナンバーにこだわった国産専用のワゴンであったはずなのに、そこは背に腹は代えられず、やはり最大手のマーケットを意識せずにはいられなかったのでしょう。それでも、今回の6代目はセダン(B4)とアウトバックに車種を絞ったのは正解だったでしょう~!!

さて、市街地のコースを営業さんと一緒に試乗した、その一部をお知らせします。

↓乗って見ると、クルマのサイズは意外と気にならない・・・・。
室内の雰囲気まずまずながらも、残念なのはクラスターの表示は玩具っぽい(苦笑)。


↓ワゴンユーザーからは期待が多いかも知れない、アウトバックらしい外観!!


↓試乗終えて帰ってきたら、店舗(店内)にはB4セダンも(こちらも実際よりも大きさは感じない)♪


◎:やはり、良かったのは、ボディサイズから来る乗り心地と安堵感。
営業さんがしきりに言っていた静粛性(防音のウレタン沢山入れましたぁ、とのお言葉・・・笑)
このクラスの走りと装備が、このお値段(最上位機種で340万円)であれば、お買い得感は満載です。中でもスバルの安全売り技術、アイサイトとレーンキープアシストが最初から付いていれば(標準装備であれば)嬉しいです。

試乗コースは市内のゴース・トップが多かったので、そのどちらの装備を試すことはできなかったが、乗って見て安心、安全の装備に満足でした。Limited、本革シートが標準の内装も嬉しい。

△:マイナス点は唯一ドラポジ、ハンドル位置のオフセット(シート位置と合わない)が意外と違和感あり。左ハンドル主体の設計のためか、国内仕様(右ハンドル)では妙にハンドル(ステアリング)位置がセンター寄り(シート中央から左寄り)になってしまったと感じたのは私だけでしょうか(走ってしまえば気にならないのか)?
それでも、コストパフォーマンス優れる、最近の国産メーカーには目を見張ります(汗)。
そのクラス再編はボディサイズを見れば一目瞭然(北米サイズの贅沢さを、せっかくだからクルマ選びのご参考まで、笑)。

■全長×全福×全高、ホールベース:
新型レガシー・アウトバック 4815×1840×1605、2745(mm)
レヴォーグ:4690×1780×1490、2650(mm)
参考)
アウディ A6(C7):4915×1874×1455(mm)
アウディ A4(B8):4720×1825×1465(mm)
Posted at 2014/11/02 20:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「散歩記録)秦野の名水を巡る:約8km/1時間45分 http://cvw.jp/b/339927/48484674/
何シテル?   06/14 08:51
"minimal life" for the end of life planning and decluttering...., still alive in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
23 45 67 8
910111213 14 15
16 17 18 19 2021 22
2324 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年2月、自身の高齢化に伴って身の周りを整理中、この機会にクルマも身軽に取り回し良 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2018年1月納車。欲しかった車型(2Dr)と車体色(ブルーベリーメタリック)を選んだら ...
スズキ キャリイトラック 働くクルマ(3号車) (スズキ キャリイトラック)
2021年11月14日、8年ぶりに新調しました。同じグレード(繫農仕様)ながらも、その進 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年6月、アウディA4アバント(B6)を13年乗って、クワトロ・ライフ(quatt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation