• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (twingo & up!)のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

今日から連休、されど休日にあらず(涙)!?

今日から連休、されど休日にあらず(涙)!?世間的には今日から連休、勤務先の公式カレンダーでも、今日から8連休なのですが・・・・。はい、自分の場合、例年通りカレンダーとは無縁の日を過ごしそうです(汗)。
実はその初日に、自宅で庭仕事中に被災(自宅で労災?)してしまいました・・・・。
この連休、不幸にも被災して反省で始まりました(涙)。

さて、4月は明日、あと一日を残しましたが、明日は明日で忙しそうなので、一日早い月末給油で締めくくりを!!


↓ここまで、走りました!! ODO 222,903km


↓今日の給油は、こんなところ(30L)、ちなみに燃費は、310km×1.02(距離補正)/35L=9.05km/L(ほとんど通勤ですが)。


↓ご近所のコンビニでようやく買えた数量限定の希少スイーツ(笑)。


さて、今月(4月)の給油記録
■走行784km×距離補正1.02/給油量88L=9.06km/L
通勤と週末お出掛け程度の利用でした。
ハイオク単価、138~140円/L
2015年04月28日 イイね!

気になる大陸の近況!?

気になる大陸の近況!?とあるところで拾い物の画像!?
気になる大陸車両展示会で気になるクルマも!!

画像)いつかの岡谷で眺めたクルマも、派生車が様々登場で、その行く末が気になります。まずはクーペで、その行先を占う~!!


----その記事から----

日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは4月20日、上海モーターショー15において、『Q60コンセプト』を中国初公開した。

Q60コンセプトは1月、デトロイトモーターショー15でワールドプレミア。現行の日産『スカイライン クーペ』は、北米などの海外市場では、インフィニティ『Q60』として販売中。Q60コンセプトは、日産スカイライン クーペの次期型を示唆したコンセプトカー。

Q60コンセプトのデザインは、2014年9月、パリモーターショー14に出品されたコンセプトカー、『Q80インスピレーション』の影響を強く受けたもの。ボディサイズは、全長4690×全幅1865×全高1370mm。室内は、ハンドメイドのレザーやアルカンターラ、カーボンファイバーなど、上質な素材を使用。現行のスカイラインクーペに対して、後席の足元空間を広げ、真の2+2クーペに仕上げられた。

パワートレインは、直噴3.0リットルV型6気筒ツインターボ。インフィニティによると、優れたパフォーマンスと環境性能を両立した次世代エンジンになるという。

インフィニティは、上海モーターショー15において、Q60コンセプトを中国初公開。インフィニティは2015年第1四半期(1-3月)、中国で7900台を販売。前年同期比は28%増と、インフィニティの世界販売で、最も成長を遂げた市場のひとつとなった。

インフィニティは、「Q60コンセプトは2016年度、生産と販売を開始することになるだろう」とコメントしている。

《森脇稔》
Posted at 2015/04/28 22:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年04月27日 イイね!

もう一台の愛車で用品印象録など・・・・。

もう一台の愛車で用品印象録など・・・・。この土日、もう一台の愛車で俳諧も・・・・♪

画像)いつもの県外俳諧録。
お隣の群馬県を行き来しながら、
いつもの温泉行きで終えた日のこと!!
この日も助手席で楽をさせていただいた日(笑)。
その助手席での時間で購入ナビを操作してみる!!



さて、その印象・・・・♪

○:スタンドから外して助手席の手元で操作できる!!

○:地図情報が新しい、圏央道は寒川まで開通してます♪

△:ドライヴァーからは7インチは大き過ぎる??(視界を妨げる!!)

△:検索のヴァリエーションが狭い、都道府県での絞り込みができないし・・・。

△:地点登録で国語辞書がない!漢字での登録ができなかった(汗)!!

とりあえず、これで1万円(11,664円)のナビなので、我慢も・・・いや納得もせねば(笑)!!


↓PND使ってみたら予想外の嬉しさも♪
Posted at 2015/04/27 22:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車(用品) | 日記
2015年04月26日 イイね!

クワトロ不要の日!?

クワトロ不要の日!?GW連休前の土日、世間では統一地方選の今日(日曜日)、実は選挙もせずにいつもの長野県に行くはずも・・・・・。この晴天で思わぬ業務(家仕事)が入って、結局、選挙もこなして立派な小市民して過ごしました(笑)。

画像)実はその休日も少し出掛けると、ご近所のショッピングセンター行き帰りの渋滞にハマること(涙)。しかも、その渋滞の車列は、いつも印で押したようなワンボックスカーの列なので、この国のクルマ文化にも不安を覚えずにはいられないデス(苦笑)。

↓その休日、もう一台の愛車を給油&洗車に連れて来て・・・・。


↓ご近所を巡る用事あったので、春らしいハナミズキを発見(実は手前のボタンが主役の公園)!!


ハナミズキ、こんなエピソードも忘れずに!!


↓それにしても、今日はもう一台のクワトロ(軽トラック)で忙しかった日。


この日は別の2台に給油して、家仕事を終えた日でした・・・・・。
あっ!!自分のクワトロ(A4)は出番なしで終えた土日!!
Posted at 2015/04/26 19:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅にて(休日など) | 日記
2015年04月24日 イイね!

大陸便り(アウディ編)!?

大陸便り(アウディ編)!?今日も大陸の方ではオートショーが大賑わい!
その大展示会に後手ゴテながらも対応を急ぐ、今日はその電話が・・・・(汗)。

画像)その大陸からの便りから、
いつかは、日本にも導入されるかも知れない、A6のPHV(e-toron)に期待大。 実はPHVがやって来る日が待ち遠しい~、クワトロも燃費の時代(苦笑)!?

燃費、45.5km/Lはホントだったら脅威です(買いデス)!!

----その記事から----

ドイツの高級車メーカー、アウディは4月16日、『A6 L e-トロン』の概要を明らかにした。実車は4月20日、中国で開幕する上海モーターショー15で初公開される。

アウディは2014 年4月、中国合弁パートナーの第一汽車(FAW)との間で、中国専用のプラグインハイブリッド車(PHV)の生産・販売に関して提携すると発表。その提携の成果を生かして開発されたのが、A6 L e-トロン。中国で現地生産され、中国市場に投入される。

A6 L e-トロンは、中国高級車市場で人気の高い『A6』のロングホイールベース車、『A6L』がベースのPHV。PHVパワートレインのエンジンは、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TFSI」。最大出力211hp、最大トルク35.7kgmを引き出す。

モーターは、最大出力124hp、最大トルク22.4kgm。エンジンとモーターを合わせたシステム全体で、245hpのパワーと、51kgmのトルクを獲得する。0-100km/h加速は8.4秒、最高速は210km/h(リミッター作動)。

二次電池は、蓄電容量14.1kWhのリチウムイオンバッテリー。EVモードでは、最大50kmをゼロエミッション走行できる。この効果もあり、45.5km/リットルの燃費と52g/kmのCO2排出量を達成している。

(レスポンス 森脇稔)
Posted at 2015/04/24 22:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコカー(EV,HEV) | 日記

プロフィール

「散歩記録)秦野の名水を巡る:約8km/1時間45分 http://cvw.jp/b/339927/48484674/
何シテル?   06/14 08:51
"minimal life" for the end of life planning and decluttering...., still alive in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    12 3 4
5 6 7 8910 11
121314 1516 17 18
19 20 21 2223 2425
26 27 28 2930  

リンク・クリップ

My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年2月、自身の高齢化に伴って身の周りを整理中、この機会にクルマも身軽に取り回し良 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2018年1月納車。欲しかった車型(2Dr)と車体色(ブルーベリーメタリック)を選んだら ...
スズキ キャリイトラック 働くクルマ(3号車) (スズキ キャリイトラック)
2021年11月14日、8年ぶりに新調しました。同じグレード(繫農仕様)ながらも、その進 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年6月、アウディA4アバント(B6)を13年乗って、クワトロ・ライフ(quatt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation