• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (twingo & up!)のブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

燃費記録を更新しました!(up!君、2回目の給油:ODO 382km)

燃費記録を更新しました!(up!君、2回目の給油:ODO 382km)休日、もう1台のお世話役・・・・。
納車から2週間、そろそろ給油の頃?
クワトロ君と出掛けた帰宅後、up!君をGSに連れてきました。

画像)洗車もする暇もないが、まだ車体の輝きはあり(笑)♪
実はカーナビ(後付けのゴリラ)の吸盤の付きが悪く、何か良い方法を思案中。




↓ODO: 382km、まだ3桁です(笑)、この距離で残量1/2とは優秀では(?)


↓我が家の経済事情により、レギュラーでお試し中(^^♪


さて、初回の燃費記録
走行距離/給油量:354km/22L=16.03km/L
費用 3,003円、単価 136円/L(レギュラー)

初回にしては期待以上の低燃費、たぶん走り方とハイオクにしたらもっと伸びるのでしょう~!!
今後に期待します(笑)♪
2018年02月11日 イイね!

燃費記録を更新しました!(101回目の給油♪)

燃費記録を更新しました!(101回目の給油♪)世間は連休、自分は・・・・。
昨日もシゴトだったので、今日は唯一の休日。

画像)給油の後に休湯の日!?(笑)
行った先はいつものお隣群馬県、いつものようにポリタンク持参でのドライヴ♪ しかし、行き帰りとも連休らしく、混雑の高速道路、特に帰りは事故渋滞でストレスも、いつもなら1時間の行程も帰り道は3時間かかってしまって、家人と2人、不穏な車内で休日終えた日(苦笑)。


その燃費記録、走行距離/給油量=510km/52.23L=9.77km/L
料金 7,678km、単価147円/L(ハイオク)

↓出発前に近所で給油、朝9時半の出発も遅かったかも(汗)。


↓いつものSAも混雑中で山々の景色を眺める余裕なく・・・・。


↓馴染みの日帰り温泉、着いて見たら今週前半の大雪の影響(?)屋根の下には雪!!
2018年02月07日 イイね!

平日夜の北国行き(謎)!?

平日夜の北国行き(謎)!?この日、15時でシゴトを切り上げて・・・・♪
謎の北国への逃亡(?)、平日夜に北国行き(シゴト外)を敢行しました♪

画像)行った先はご覧の某スキーリゾート、実は自宅からは予想外に近い。 片道約150kmを約2時間で到着。 その行先は、トンネルを越えると景色も変わっての雪景色(いつかの正月以来かも)。しばらくの非日常を堪能して来ました(笑)。


↓16時半には給油して準備万端も、その約2時間後にはマイナス気温の世界♪


目的地のこちら、建物を眺めて何だか’90年台初頭のスキーブームを知る世代にはドキドキ感(笑)


↓今年で55周年とか、今更ながら知ること、自分と同世代だったのですね(滝汗)!!


↓お待ちかねのイベント、もしやクルマの試乗とか??


↓ここは苗場、今回の主目的、実はこちらのカーニヴァル、今年はラテン系のステージ、38回目にして初参加でした(汗)♪


その非日常を過ごして帰ったのは近くの格安ホテル(宿泊先)、徒歩で12時過ぎには現実に戻った家人と2人、真冬のシンデレラでした(爆)!!
関連情報URL : http://ymode.yuming.co.jp/
Posted at 2018/02/08 22:47:03 | コメント(1) | 北国行き | 日記
2018年02月07日 イイね!

燃費記録を更新しました!(100回目の給油♪)

燃費記録を更新しました!(100回目の給油♪)平日の妙な時間に給油の日!?
何とも訳アリでしたが、その後のことは・・・・(謎)。

走行距離/給油量=燃費
244.7km/28.54L=8.67km/L
相変わらず暖機が原因か、通勤燃費、低迷中。
総額 4,281円、単価150円/L(ハイオク)

カーナヴィで行先をセットしたまま給油の日(苦笑)
2018年02月04日 イイね!

もう一台の愛車、納車からその1週間後!?

もう一台の愛車、納車からその1週間後!?もう一台の愛車、せっかくの日曜日なので連れ出したかったが・・・・。 あいにく家人(長男)が今週も休日出勤らしく、朝見たら乗って行ってしまった(涙)。仕方なく排気量が大きい自分用のクルマで出掛ける日

画像)夕方、帰ったら自宅にいたアップ君の1週間後確認。納車から、まだ1週間ですが、ここまで走りました(ODO:195km)。実は昨日の夜アップ君とコンビニまで出掛ける時に気付いたこと・・・・。今日、取説を見ながら確認しました。


実は夜走ると、エアコンの「内気循環/外気導入」のスイッチ(操作ノブ)が解り難い。

↓ご覧のように夜間走ると「内気循環」のマークが見えるが、操作ノブは逆側の「外気導入」一体どっちなんだろう(疑問あり、汗)??


↓取説では操作ノブの側が正しいみたいだが、本当にこれでいいのか? 本当は夜間の視認性のため操作ノブのイルミネーションが欲しいけど・・・・。


とりあえず、取説で納得したので、これからも夜のイルミ(操作ノブ)には注意します。
画像の「内気循環」が目立っているが、操作ノブは「外気導入」なので、そのつもりで理解します(苦笑)。

ところで、数日を走ってみて、やはり停車中(低速から)の坂道は要注意。
アイドルストップも悪さある(再発進し難いような)ので、しばらくアイドルストップはOFFで様子みます。 あと、1速はもっと引っ張って欲しい(変速しないで欲しい)ので、結局、1,2速はマニュアルモードが使い易いので、発進だけはマニュアルモードで様子見しています(笑)。
関連情報URL : http://up.volkswagen.co.jp/

プロフィール

「散歩記録)秦野の名水を巡る:約8km/1時間45分 http://cvw.jp/b/339927/48484674/
何シテル?   06/14 08:51
"minimal life" for the end of life planning and decluttering...., still alive in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
456 78910
111213141516 17
18 1920 2122 23 24
25262728   

リンク・クリップ

My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年2月、自身の高齢化に伴って身の周りを整理中、この機会にクルマも身軽に取り回し良 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2018年1月納車。欲しかった車型(2Dr)と車体色(ブルーベリーメタリック)を選んだら ...
スズキ キャリイトラック 働くクルマ(3号車) (スズキ キャリイトラック)
2021年11月14日、8年ぶりに新調しました。同じグレード(繫農仕様)ながらも、その進 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年6月、アウディA4アバント(B6)を13年乗って、クワトロ・ライフ(quatt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation