• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

リコール

リコール インヒビタースイッチ、EGRセンサー交換をしました。
EGRセンサーに関しては2回目です。
1回目のリコールでは対策品に交換したとの報告を受けましたが、2回目の交換となると1回目の物が対策品では無かったと認めているようなものです。
実際認めていましたがww

このセンサーリコールに関しては様々な意見が飛び交っていますが、「リコールを出すだけマシ」とか「新品に交換してもらえるんだからごちゃごちゃ言うな」とか擁護する意見が多い気がします。
しかし、自分的には同じ部品で同じ箇所のリコールなんてメーカーとして恥ずかしくないのか?です。
安全と愉しさをブランドアイデンティティにしているスバルとしてはあってはならないと思うんです。
実際、一回目のリコールを体験した方なら分かると思いますが、エンジンストールはとても恐怖を覚えます。走行中だと死亡案件になりかねません。なので今回のセンサーリコールに関してはメーカーとして真摯に受け止めて、センサー供給業者ともしっかりと対策するべきだと考えます。
今回のリコールはスバルのブランドイメージを著しく悪化させていると思いますし、車はいい物を作っているのに非常にもったいないです。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/17 10:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EGR圧力センサー2度目のリコール
KW909さん

リコール等を10個目ゲット!
灰色さび猫さん

フォレスタースポーツ不具合
Outdoor-type(ふぉれっち)さん

スバル レヴォーグ、フォレスター、 ...
どぅりんりさん

EGR圧力センサーの交換後
山育ちさん

この記事へのコメント

2023年11月17日 14:23
正式に発表されたわけではないですが、耐久検査に関して虚偽報告したりとかなりの問題になった三菱の製造した部品ですよね。今回は部品メーカーから変更したようなので改善されているのではないかと。
コメントへの返答
2023年11月17日 16:13
そうですね。虚偽報告や隠蔽体質は三菱という企業の体質なんでしょうね。
ディーラーからも初回リコールの後にすぐにエラーが出る報告が何件もありスバル広報を通してかなりのクレームがあったと伺っています。
今回は部品供給サプライヤーを変更したので多分大丈夫です!との連絡を受けましたが、ぶっちゃけもう信用してません。笑

プロフィール

「他の方もブログで書いてましたが、特定の方が毎日毎日鬼の様に昼飯やら、近所の様子やら投稿するので有意義な投稿を見逃します。イイね稼ぎでうれしいかもですが、使い方違うんでは?もちろん自由投稿なので否定はしませんが正直ウザいっすw」
何シテル?   06/13 16:09
フォレスタースポーツに乗り換えました。 スバリストのみなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Xtreme 450L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 20:41:47
KeePer技研 ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 20:32:10
TRD エアロタービュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 10:48:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
FORESTER SPORT applied C
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
国産車にはないスタイリングと色気。 鬼の直進安定性はさすがドイツ車でした。 子供の成長に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation