2024年5月9日に新型FREEDが公開された。
以前フリードスパイク㎇3に乗っていて、ちょうどいい使い勝手のいい5人乗りスライドドアが大いに気に入っていたので、今回の7年ぶりのFMCには大きな期待を抱きつつフィットからの乗り換えを考えていた。
しかし発表後の車両情報やyuotubeなどを見る限り、おいらにとっては期待外れであった。
実車は見ていないが、個人的には5人乗りモデルがクロスターだけで、しかもデザインがアウトドア系に振りすぎている感があり、OP装備的にもAIR‐EX6人仕様より劣る感。しかも価格は少しAIRより高めなのが引っ掛かってしまう
またクロスターの車体色や内装色も個人的には日常使用には少し合いにくい
個人的にはAIR-EXに間違いなく5人仕様があれば決定したと思うが・・・
実車を見れば少し違うかもしれないし、AIR-EX6人にすればいいかもしれないが、やはり我慢感が残る。
かといってシエンタに乗る気はさらさらなく、スズキやトヨタの5人乗りミニバンもチョイスはしない。
今回のFMCは大いに期待していただけに残念だ。
今後の選択肢として、今乗っているフィットクロスターGR6をもう少し乗り続けるために、我慢していたタイヤ4本交換をすることにしました。
フィットクロスター自体は取り回し、街乗りでのパワーや燃費そしてホンダセンシングなど大きな不満もないが、もう少し空間的ゆとりも欲しいのでいずれ次を考えると思いますが、タイヤ更新を機にがんばってもらいます
ブログ一覧 |
ホンダ | クルマ
Posted at
2024/05/14 08:36:46