• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月04日

つ ついに!


来るか!

第2東名開業!


日経によると・・・

2013年開業予定が半年前倒しで・・・

2012年夏開業!?
御殿場JCTから引佐(三ヶ日)JCTまで制限速度120km/hで!?

はやく実現して欲しいですね。
そしてトラックと乗用車の棲み分けも・・・


と言うか、
手抜きは困るけど、もっと工期を短縮できないものかね?
建設費が膨らむのは人件費が大きい部分なんだろうし
ブログ一覧 | 社会 | クルマ
Posted at 2011/01/04 18:40:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

【お散歩】天重を実食❕🤗
narukipapaさん

さて5/4 6時
あしぴーさん

鈴鹿峠〜青山高原ツーリング🎶🚗
Wat42さん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年1月4日 20:18
楽しみですね^^
でもオイラ的には大井松田から東京までの区間をどうにか混まないようにして欲しいにゃー。
コメントへの返答
2011年1月5日 9:44
うわさによると平成24年度に海老名JCTから新湘南バイパスのある茅ヶ崎に抜ける圏央道が出来るらしいですよ。
横浜方面は多少交通が分散するかも
2011年1月4日 21:02
こんばんは~。
ん~、高速移動、楽々になるとイイですね~♪
でも100でも120でもパンダさんの出現率次第という気もしますが。
ま、渋滞解消できればいいのですが。
コメントへの返答
2011年1月5日 9:47
どうも〜

開通してしばらくは静岡県警も新しい方でばんばん取り締まるでしょうね。
よって現東名が穴場かと(笑


とにかく加速減速少なく安定に走れることが重要かと
2011年1月4日 21:51
えっ制限速度が120kmですか(嬉
と言う事は、メータ読みで140km位まで大丈夫か(笑

車は大きく進化したのに30年間、殆ど変化の無い制限速度も考えて欲しいですね。
私としては、都心から厚木までの渋滞を何とかしてもらいたいのですが・・・。

コメントへの返答
2011年1月5日 9:51
確か去年の秋頃に工事完了区間で車走らせて実験しているはずです。
警察は公表したくないのでしょうが、120km/hにしても危険性が高まらなかったのでしょう。
そもそも今の東名より設計の良い道で実勢速度より制限速度が遅いっておかしいですよね。

確かに後は首都圏内の渋滞を何とか・・・
2011年1月4日 21:55
当初案では140キロ道路の予定だったとか。
でもK察が激怒したってほんと?

この前の爆走初めの平均速度より遅い設定は如何なものか・・・w(゚д゚)w
コメントへの返答
2011年1月5日 9:54
新名神も設計速度が140とかなんとか言ってますが、実はこの設計速度という言い方も闇の事情で低く表記させられているとか居ないとか・・・

とにかく、超速道路を早く実現して欲しい
2011年1月4日 22:29

高速の渋滞緩和があるのでしたら嬉しい限りです。

日本版アウトバーンをどっかに作ってくれ。。。。(素)
コメントへの返答
2011年1月5日 9:58
トラックとの棲み分けをしてくれると助かるのですけど、どうするのでしょう?
あとは延々と追い越し車線を走るアン○ンタンとかミラー見ずに追い越し車線に出てくるア○ポンタンとか・・・

アンポ○タンを無くさない限り速度無制限は無理かな
2011年1月5日 19:19
せっかくなので、制限速度無しで(笑)

その前に追い越し車線マナーでしたね(素)
コメントへの返答
2011年1月5日 22:21
制限速度なしだと良いんですけどねぇ

ま、燃費も考えると200km/hオーバーとかは現実的じゃないけど。
そして一番現実的でないのはやはり車線マナー(マジで
2011年1月5日 20:47
千葉県側の圏央道はアクシデントで遅れ気味っぽくて・・・
早まるってお話は嬉しいやら羨ましいやらです。

結局、制限速度はK察が癌なのかなー、って気がしますが、詳しいことは分からないんでしょうね。

ミラーを見てないア○やなんかは、免許の取得基準をがっつり厳しくしてしまえばOKかもと思うけど、免許関係もK察の色々があるから無理なのかなぁ。
コメントへの返答
2011年1月5日 22:49
関越と東北道を結ぶ圏央道もアナウンスがあって、
用地取得がダメで24年度開業は無理だそうです。
強制収用の手続きすると早くて26年度以降だそうな・・・
第2東名は山の中&トンネル多用だから用地買収は比較的楽だったのでしょう。

K察はねぇ(^_^;
やるべき事が違うと思うんですけどねぇ(以下自粛)

プロフィール

東京で生まれ、埼玉に住み、小学校から大学院までを東京に通った埼玉都民です。 2007年11月11日にOpel AstraGからAudi A4TQに乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メッキモールのサビ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 21:31:50
1週間も前のことですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/06 11:39:10
スライムパンク修理キットで軽量化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/01 23:22:02

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ジェントルブルー号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
父の乗っていたW202以来20年ぶりのメルセデス そして人生初のワゴン でも、色は青( ...
フォルクスワーゲン ポロ チーポロりん (フォルクスワーゲン ポロ)
嫁さん用に中古でA1あたりを検討していましたが、メインのA4が突然寿命を迎えてしまったの ...
その他 ANCHOR RS8 炭素号 (その他 ANCHOR RS8)
日頃の運動不足解消のため、少し良いのを購入 乗らないと勿体無い!っと言うプレッシャーは重 ...
その他 アンカーRCS6 爽やか健康号 (その他 アンカーRCS6)
2012年12月に導入の国産車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation