RPR(R's)ステアリングローポジションアダプター取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
zc33sでこの商品を紹介してるネット民が見つからなかったので、やり方を書いときます。
必要なもの
・当製品
・プラスドライバー
・12mmスパナ
・腕力と、恐れない心
(・晴れた天気)
まずここら辺にあるネジ(⭕)を外します。
下から潜り込みましょう
んでここで恐れない心と腕力です。
車の内装はネジなんて使って止めてないので、バコバコと爪でパーツ同士引っ掛けてあります。内装を恐れずに剥がしましょう。手前に引っ張りながらです。
その後画像のようになります。
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これはステアリングの首のところの内装を外した画像です。真ん中にある穴にネジが1本止めてあります。まずネジを外しただけだと外れないので次の画像へ。
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ここも爪で引っかかってます。恐れずに下に引っ張りましょう。
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首の上側はネジで止まってるのでステアリング傾けて両サイド外しましょう。
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同様
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サーキット行ってると意外と窓からブレーキダストみたいの入ってきて汚れるんですよね。このチャンス、掃除しやすい。
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ここを外します。サス交換時にも使った超ロングメガネレンチでも行けました。ギリギリ30°確保できるのでレンチを裏表ひっくり返しながら緩めます。
知識として参考に↓
ナット外す時の怖いところは、閉める時反対のボルトを抑えながら締めないといけませんが、今回はどうも違うみたい。ナット緩めるだけですみました。多分他のパーツにねじ切ってあるか、もう一個ナット使ってあるのか。
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はめた画像がこちら。
ボルトの長さ的にこれ以上スペーサーは噛ませれないんですね。まあそんな下げんくていいけどね笑
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