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ギリチョの"週末ヒロイン" [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2022年5月20日

箱変え 室内編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
GWからコツコツ進めてたけど全く書いてなかったから書く。
基本はそのまま前の箱で使った配線、パーツ丸ごと移植。
何気に違ってうざかったのは写真のステアリングシャフト。
1:中期赤ヘッドと中期黒ヘッドでキーシリンダーの配線本数が違う。
2:配線の長さが違う
3:ウィンカーレバー類の固定方法が違う
黒ヘッドはシャフトにステーが溶接されている
赤ヘッドはホースバンドみたいなんで固定

この違いからシャフトごと変えた方がよくね?となり黒ヘッドのシャフト移植。
(ウィンカーレバー類の配線もちがうのでこっちのが楽&白くなる赤ヘッドのウィンカーレバーより黒ヘッドのが使いたいため)
2
エアコンパーツから車内全ハーネス全てを移植。
3
元通りに組み立てるだけ。
ボディとガラス意外全て移植したので13と180については車のパーツ位置、配線、構造を全て把握してしまった。。
ドア内張りは黒ヘッドのやつは他界したので赤ヘッド用だけど布部分の質感が違ってうーーーーーんて感じ。
個人的にはやはり後期内装が1番質感良いと思う
4
残りの作業メモ
・燃料タンク移植(錆取り?)
・リアメンバー、デフ、足回り、ブレーキ移植
・ハイキャス配管撤去
・バッテリーリアに移動
(ケーブル購入要)
・パワステラックOH
・パワステクーラー設置
(z34用+延長ホース購入要)
・エンジンハーネス取り付け
・フロント足回り、ブレーキ移植
・ニスモパワーブレース取付
・助手席取付
・ロールバー取付
ざっとこんな感じ??

トラストのインタークーラーはステーなんべんも折れるからブリッツのインタークーラー買おう(金ない)
トラスト→ステーアルミ溶接
ブリッツ→ステー固定用ボス溶接+ステーボルトオン
振動やクラッシュでステーは消耗品なのでボルトオンなら無敵になれるし今のやつグニャグニャだから新品にしたい、、、

トラストのステーはアルミ溶接で補強してもらったけど別のとこがまた折れた

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