• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月19日

釣れました(^O^)/

釣れました(^O^)/ こんにちは!

今日の函館は曇りです!

しかも午後からは雨の予報ときたもんだ!

せっかく車洗ったのに、だ!

私が洗車すると・・・雨が降りますの _| ̄|○  



日曜日にまた・・・バンパー外しました(笑)

お陰様で、私もやっと・・・パッと外して、サッと即ハメ出来るようになりました!

それと・・・いろいろとありましたが・・・

テンションが下がるので書かないでおきます。(゚∀゚) アヒャヒャヒャ



さて土曜日のコヤジの行動は・・・

仕事を2時位までして、よさこいのイベントに出て、高重量でスクワットして、

夕飯食べてから、ドSな友人と釣りに・・・なかなか元気なコヤジでしょ?(笑)



あっ!ガソリン入れました。今回の燃費は・・・

自動車専用道路+田舎道走行約200キロ

残りは市街地チョイのりで・・・530.5㎞÷36.74L=14.43㎞

うぅ~ん!ダクト付けてから気持ち良くブン回るようになったので、少し落ちました。


いろいろあった土日ですが・・・釣りの話だけ書きます。

友達から「釣りに行かないのか?」と、昼にメールが来て、

夜釣りにしようと・・・私のコリンズ(フィールダー)で出発!!

関係ないですが、フィル・コリンズは引退するらしいです。


到着してバス釣用の竿にブラー+餌で・・・

1時間位は当たりすらなく・・・今日もダメかなぁなんて思いながら・・・

っと!おおっ☆魚信あり!ドンコ(本当の名前は分からず。赤紫のグロい魚)

立て続けに3尾ヒット!しかし、

キモいので(汗)触れず足で軽く押さえて針を外し、リリース。


友達は離れた場所にいたので、携帯で呼び寄せ、

ジグヘッドに魚の形をしたソフトルアーを付けて・・・

港外のテトラの上でやってみるか??と・・・

流石にスクワットの後のテトラ釣りは辛く、脚からは耕運機みたいな振動が・・・(汗)


おっと!一投目でいきなりソイ(カサゴみたいな魚)ヒット!

投げるたびにヒット!凄い!!(*゚∀゚)=3

出す度に売れるアノ(どの?)歌手のCDみたいだ!連続ヒット!


しかも何度も友人とダブルヒット連発!傍からみると、

ノリノリ(死語)で熱唱する、狩人かチャゲアスみたいにに見えたハズです。



「竿が折れるぅ~!」とか「糸がキレるぅ~!」とか「竿が満月だ!」

「爆釣の水海だ?」文字とか意味不明な事をいいながら・・・

爆釣を爆笑しながら満喫しました!



なんと、釣れ始めて3時間ぐらいで2人で50尾位釣りあげました。

その釣果が今回の画像です!!暗くて見えにくいですが(汗)

4っつの袋に入っているのは・・・ゴミ!・・・ではなく・・・全部魚ですの!
(゚∀゚) アヒャヒャヒャ


たぶん、潮の流れ、波風無し、天気などがこの釣果に繋がったと思います。



私は下手なのと、ゆっくりやっていたので、20尾位お持ち帰り。

私はウグイも釣りましたがリリース。食べないので。


友達は何かにとり憑かれた猿の様に、凄い勢いで、漁師の様に釣っていました。

友人は釣りが上手なのと、ドSなので、30尾位持ち帰りました。

海でも陸でも好釣果!素晴らしい!!(゚∀゚) アヒャヒャヒャ



小さいのと、暴れてテトラの間に落ちたのを入れれば、

2人で確実に60以上釣り上げたと思います(^O^)/

サイズは30㎝前後と型もまぁまぁです!

友達も私もこんなに数釣りしたのは初めてで、

釣っている最中、私の頭の中では鳥羽 ○郎の歌がかかりまくっていました♪



終りに・・・

私は最近・・・陸では・・・何も釣れませんが・・・・・・何か?(゚∀゚) アヒャヒャヒャ

日曜日も色々アレだったのに。餌が悪いのか?竿が悪いのか?

竿は関係ないか・・・(゚∀゚) アヒャヒャヒャ

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2008/05/19 14:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

桜🌸も良いけど、藤の花もいいね ...
PHEV好きさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年5月19日 15:06
こちらゎ
今にも雨が降りそぉです(^^;
大量に釣れたようで(^^)♪
刺身ぃ食べたいですねぇ☆
今週末ゎ森森逝く予定です!!??
魚も陸でも釣れません;;
あるイオンでナンパしてたのを
じっくりと聞いて勉強しました笑!?
しかもフードコートで^m^;;
彼らゎ失敗に終わったようです...;;
バンパー外し慣れてきたんですね!!
僕ゎカバーの1部を
取っ払いましたですよぉ~笑ッ!!
まぁアンダーのためにですけど^^v♪
燃費ゎ下げてホイール換えた方が
僕のフィルちゃんゎ良いみたいです!!
最近ゎリッター15そこそこです☆
僕の竿ゎ秘密です...あはっ笑!!??

コメントへの返答
2008年5月19日 15:16
こんにちは!

そちらの方から天気崩れて来るみたいですね!

そうなんです!驚くべき釣果です(^O^)/この魚は刺身にしても美味しいです!

いつもの所でモリモリ食べて下さい!!

おおっ☆ナンパ!懐かしいです!私はもう・・・ナンパは・・・(涙)

カバーの一部を取っ払いとは??

おおっ☆ATで15は結構良いですね!!そう言えば、アノ難関のタイヤサイズが気になっています!

秘密の竿なんですね~!大切に使って下さい(^O^)/
2008年5月19日 19:56
釣りですかぁ~(^^♪いいですねぇ~ww

色々釣りの誘いはあるのですが忙しくてなかなか行けてない今日この頃です(爆

これだけ釣れると気持ち良くなっていしまいますね^^;

お魚さんにだいぶ好かれてますね(^-^)

私は人間の♂と小動物には好かれるんですけどね…wwww
コメントへの返答
2008年5月20日 8:14
おはようございます!

釣りのお誘いに乗っちゃって下さい!

多忙な事は良いですね(^O^)/

これだけ釣れると癖になりそうです(笑)魚と高齢者には好かれます!

あぁ~!♂にですね~(笑)しかし、これ以上のコメントは・・・やめておきます(笑)
2008年5月19日 20:16
大漁だったようで何よりですね♪
バンパー外しもスムーズに★
燃費も良い方★
あとは陸での釣果ですかね?w
コメントへの返答
2008年5月20日 8:17
おはようございます!

今までの人生で最も大漁でした(^O^)

お陰さまで即外し、即ハメ出来るようになりました!!

ええっ?燃費良い方なんですか??
それにしてもtamaーhiroさんのリッター24はビビりました!

陸での釣果は期待できません(涙)
2008年5月19日 21:00
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いっぱい釣れてますね~^^
僕もまた釣り行かないとな><

ドSな友達はお魚にも責めるんですね(笑

僕もホイール+タイヤ換えてから燃費すごく落ちちゃった^^;
前は16㌔行ってたのに14㌔ぐらいに><;
コメントへの返答
2008年5月20日 8:20
おはようございます!

驚くほど釣れてしまいました(汗)
おおっ☆また行って下さい!!
そして釣果をブログに!!(^O^)/

そうなんです!友達は・・・なんでも責めるんですの(笑)

ああっ!やっぱりぃ??18インチは流石に燃費が下がるみたいですね(汗)
2008年5月19日 22:52
フィルコリンズ引退ですとっ?!…あ、1行に反応しちゃった(笑)

相当釣りましたね~♪♪
自分は魚も陸でも全然…って、こんなこと言ってたら嫁様に殴られちゃいます(笑)
コメントへの返答
2008年5月20日 8:23
おはようございます!

そうなんです!沢山稼いだのでもういいみたいです(笑)そしてサザンも・・・

人生最大の釣果でした(^O^)

ああっ!☆もっちんさんは魚だけにして下さい!!この前の私のブログの事が・・・リアルになったら大変なので(滝汗)
2008年5月19日 23:54
随分釣れましたね!!刺身うまそう!!そんなに釣れるなら今度私も連れて行ってください(笑)そろそろ釣りに行きたいな・・・
コメントへの返答
2008年5月20日 8:26
おはようございます!

今回、ある方のブログに刺激されてイキました!!
来ますか?函館に?お連れ致しましょう!その時、魚がいるかどうかは自信無いですが(汗)刺身も上手いです!

ユータさんも釣り、イキましょう!そして是非ブログに!!(^O^)/
2008年5月20日 3:16
魚はいらないですから

陸釣りの新鮮なヤツ希望です(笑

竿のしなりは悪くなりましたが、

いい仕事しますよ(爆
コメントへの返答
2008年5月20日 8:29
おはようございます!

(爆)魚は要らないんですね!

私も新鮮なやつ希望で(^O^)/

(爆)しなり悪いんですか???
それでもいい仕事するんですね!!では是非職替えを!そして鷹さんと!!
2008年6月2日 11:56
コメ遅くなってすみません<(_ _)>

これだけ釣れると、釣りではなく漁ですね(@_@)

ソイは、まだ釣った事がありません。
今度チャレンジして見ようと思います。でも仕掛けが分からない(汗)

コメントへの返答
2008年6月2日 15:02
こんにちは!

いいえ!遅くなってもコメント頂けると非常に嬉しいです(^O^)/

そうです!私はヘタですが、同行した友人はまるで漁師の様でした(爆)

おおっ☆ソイはまだですか?バクッと来るので、面白いですよ!!お勧めです!仕掛けも簡単ですから!

私たちはバス用のルアー竿にジグヘットと魚の形の白いソフトルアーで!

餌で投げ釣りなら、カレイ用と大差ないのをこちらでは使っていますよ!餌はサンマとか、カツオなどの光物を使います!

また釣ったらブログにアップを期待します!!(^O^)/

プロフィール

「カブで爆走していたら…キャブレターから何やら、怪しいガソリンのオイニ~とシミが‼️なんとキャブのブロード側のビスが四本脱落していた‼️奇跡の縁と恩で直せたが、バイクが燃えなかったのが、何よりもの幸い❗」
何シテル?   04/29 20:49
腿(もも)と申します。金を掛けずとも如何にして人生楽しもうか?と日々考えているLEDや裁縫などのチマッとした自作とスポーツ、畑作りや料理、旅行が好きなちょっぴり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
北海道でFF・1500cc・MT5速に乗っています。いいオッサンですので、ノーマルで乗ろ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
現金で買える事。燃費が良い事、手動変速装置の設定がある事。維持費が安い事。中古部品が簡単 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
若い頃乗っていた車です。 私もカマキリみたいに細い!(笑) 見よ!このマフラーの太さ ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
2007年の7月まで乗っていたカロゴンです。 ブレーキの効きが悪く、最高速は170キロま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation