
既に前号(2013.3.26号)の車雑誌の「ベストカー」ですが、NewLSの0-400mなどの測定値が載っていましたので、思わず、購入しちゃいました!
私的には、あの巨大で重いLS600hの
13秒87って、意外と速くてびっくりしましたね。
どのくらいか?というと、一緒に計測されていたマークXのG'sとほとんど同じですね~、これはこれで、3.5リッターのNAにしては結構、速いでしょうし、カーボンフールも効いているのでしょうか・・
これ、計測車両は、LS600hでも、Fスポですが、エンジン性能は全く一緒なので、私のNewLSもこのくらいで、0-400mダッシュは出来るんでしょうかね・・・・
確かに、信号ダッシュモードでは、ちょっとアクセル踏み込めば、今のところ、負けたことは無いですけど・・(←おいおい・・・汗)
86とマークX G'sも対決していましたが、まぁ、2リッターのNAだとこの位が妥当なのでしょうか・・
ただ、スポーツカーを名乗るなら、もうちょい、速くしたいですね・・
アテンザのディーゼルターボや、レガシーも載ってますが、やっぱり、マークX G'sの方が速いですね~
ただ、アテンザはディーゼルでこの速さは立派ですね。
レガシーは車体もでかくなっちゃいましたし、2リッターのターボと考えれば、、これでも十分速いのでしょうかね~
さ~て、こちらでは、GT-R様が登場してますが、まぁ、宇宙次元ですね・・
市販車で普通に11秒台って・・・・フェラーリ、ポルシェクラスでも、この時間を叩きだすのは、数少ない上級スポーツグレードだけではないでしょうか・・・・
スゴすぎですね~これが、1000万円以下って、まさに技術の勝利で、日本の誇りですね~
しかし、これまたビックリなのが、
50km/h~80km/hの加速がLS600hがGT-Rを上回ってますね・・
要は、LS600hは、モーターがアシストが加わると、GT-Rのツインターボを凌駕する加速領域が有るっていうことなんですね~、うーんこれも、凄いことですね~
ブログ一覧 |
LS600h | クルマ
Posted at
2013/03/11 00:03:17