メーカー/モデル名 | アウディ / SQ5 スポーツバック SQ5 スポーツバック_LHD_4WD(ティプトロニック_3.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・濃厚なエンジンフィールとシルキーな乗り心地 ・筋肉質な足回り ・コンクリートの如きボディ剛性感 |
不満な点 | ボディサイズの割にトランクが狭め。が、このデザインのためなら仕方ないか… |
総評 | 純ガソリンV6ターボの湧き上がるトルクとパワーは掛け値なしに速いが、アウディお得意のQuattro システムは相当な速度域まで絶大なる安心感を提供してくれる。EVでは味わえない濃厚でパワフルな純ガソリンのエンジンフィールを是非ご賞味あれ。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
斜め後方からのボリューム感あるデザインが良い。また、革の内装の質感や各種取付剛性も高く、クラス以上の室内空間を堪能できる。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
354ps、500Nを日本の道路で使い切るのは難しい。ディーゼルの様な下から強大なトルクが湧き上がるのとは違い、V6の極めて滑らかな回転と共に高回転まで相当なGを伴って吹け上がる感触は美味。
また、走行モードによってはステアリングがクイックになり、高速コーナーではやや気を遣う事もある。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
素晴らしい。余計な振動は全て遮断され、静かな室内でV6エンジンの音色に身を委ねる。高速は言うまでもないが、このクルマのすごいのは低速から高速まで、どの速度域でもシルキーなこと。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクの床面積はそこそこあるものの高さがあまりない。旅行バッグ4人分程度なら問題ないが、ゴルフバッグは厳しそう。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすがアウトバーン仕込みか、高速燃費は意外と良い。このサイズ(重量)で下道含めて平均10km/lは十分な数字。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今やほぼ車体価格は1000万円。個人では手は出ません。
|
故障経験 | ほぼ無い(と聞いている)。 |
---|
イイね!0件
CB18エンジンルームからの異音対策 本対策(ラスト) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/29 14:59:40 |
![]() |
スバル(純正) SUBARUホーン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/26 23:56:40 |
![]() |
パーフェクト(Perfect)の音響をイコライザーで調整する(Eargasm Explosion) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/07 11:44:48 |
![]() |
![]() |
オレフ (スバル フォレスター) デリカD:5から17年ぶりに乗り換えました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!