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Sada44の愛車 [KTM 125Duke]

整備手帳

作業日:2023年6月11日

フロントブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
各部点検でフロントブレーキパッドが減っている事を確認。交換します。以前から片側の減っていると思ってましたが、そのまま磨耗が進んでいます。少し残ってますが交換します。
2
パッドは以前に購入済み。SBS ストリート用です。
3
新品パッドは角をヤスリで面取りします。
交換前にキャリパー外してピストンをもみだしし、動きをスムーズにしておきます。パッド裏面にグリス塗ってから組み付けます。
4
画像取り忘れ
この後キャリパードレンにホース繋ぎ、マスターシリンダー側からフルードを送ってフルードも交換しました。
5
合わせて、チェーン遊び調整します。交換後一年位経過してます。だいぶ伸びてました。
クラッチワイヤーも調整します。しかし、これがどのくらいにすべきか判らない。
スタンドに乗せたままギヤ入れると、クラッチ切ってもタイヤ回ってる。ブレーキでタイヤをロックすると、それ以降留まる。クラッチワイヤーが弛ませていると、ブレーキ外すとタイヤが回っちゃう。どの位、張るべきか。ブレーキ外したとき、タイヤが回り始める位置をクラッチ接続と見做してみました。雨模様なので実走行確認が出来てません。来週確認です。
6
追記です。
クラッチが切れない件を整備手順で確認しました。ワイヤーの遊び2~3mmでした。これで切れないクラッチ、点検が必要そうです。

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