• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SATの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2020年3月18日

メーター交換・その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
その1の続き
勘違いして、コネクタ側にメスのギボシを作ってしまったが・・・
2
車体側は出来上がり。
これで元に戻す時も簡単にできる。
3
続いて、メーターキットに付属していたケーブルの加工。
長いので、これをそのまま使おうと思う。
適当な長さでバッサリと切断。
適当・・・とはいえ、いろいろ考えた結果だけど。
4
そして、分岐のギボシを作成。
2本を取付ける方は、本当はオスの方がよかったんだけど、しっかりつかない可能性があったので、メスのギボシにした。
5
できあがり。
これをさっきの車体側の分岐のギボシに割り込ませておしまい。
6
続いて、セルスターターボタンの加工。
一番大きいコネクターの緑/黄のケーブルに割り込ませるのだけど。
7
似た色が近くにあるので注意が必要。
8
ここもギボシにしようかと思ったけど、手間と実益を考慮し、エレクトロタップで対応することにした。

その3へ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メーター照明修理。

難易度:

レギュレーター交換(40010㎞)

難易度:

(0円カスタム)バッフル製作

難易度:

オイル交換

難易度:

前後タイヤ交換しました

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アドレスV125G バッテリーカバーボルト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/341028/car/2865707/7675458/note.aspx
何シテル?   02/13 01:07
どこにでも居るフツーのをやぢです。 バイク、車、野球、スキューバ、ピアノ、無線など、広く浅く遊んでいます。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
転勤が決まり、赴任先にフォレスターはオーバースペックなので、迷いに迷ったが乗換えを決意。 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
2ストミニに乗り続けたいとは思っていたが、年齢的、環境的に以前のように弄りながら乗る、故 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
BP5Cには満足していて、最期を看取るつもりでいた。 だが、税金が割増値上がりする年式だ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気分を変えるため、格安中古車を探していたところを発見。 発見時、既に10年選手のくせに、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation