• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

春のソロ林道走行

春のソロ林道走行 前日から車中泊です。
フォームマット購入したので、
車中泊での使い心地はどんなものかと使ってみたのですが
うーん……。
流石にこれ1枚だと薄すぎて一泊が限界(笑)
インフレーターマットと違って
敷くのも片付けるのも数秒で出来るのは魅力的なので
組み合わせで使うのが良いのでしょうね。

alt

――で。
朝起きたら早速お山にレッツゴ!
某ダム北部にある目的の林道手前にて一休みしつつ、
ショックを固め(フロント10リア8)から柔らか(フロント6リア3)に調整。

alt

おじゃましまーす!
フラットな砂利道なのでスイスイ進めますね。

alt

alt

支線に入って行き止まりまで進んでみる。
とても拓けていて転回が楽々♪
かなり丁寧に管理されている林道という印象を受けます。

alt

別の支線にも入ってみる。
地図を見ると突き当たった先の見晴らし良さそう。
轍が一本ですが。なんとか行けそうな幅なので進んでみるも
100m程進んだところでジムニーでも限界な状態(笑)
ヒーヒー言いながら慎重にバックします。

alt

alt

これまた支線に入って行き止まり。
ここも程よく拓けていて、引き返すのが楽々です。

alt

本線に戻って次の支線まで行ってみます。

alt

長めの支線をある程度進んだところで立ち止まる。
水流で路面が結構侵食されてます。

alt

じっくり眺めてラインを素人なりに考えてみる。
真っ直ぐ行くと対角スタックしそうで危なげ?
出来るだけ車体を右路肩に寄せて迂回するように進めば超えられそう?
とまぁ色々考えたのですが、ソロなので誰かの誘導やレスキューに頼れません。
ここで無理して進むのは危険と判断。
なので引き返します。
そろそろ良い時間なので、先程の支線行き止まりに戻って――

alt

ランチタイムだよぅッ!
新調したミニテーブルのデビューです。
高さも丁度良いですし、インスタント系なら不足ない広さですね。

alt

alt

食後のまったりタイム。
林道はトコトコ走るのも楽しいですが
こうしてのんびりと森林浴して、まったりするのも楽しみの一つですね。

alt

充分休んだら残りの本線をエンジョイ&エキサイティングします。

alt

alt


alt

無事に一般道へ抜けられました♪

alt

【道の駅したら】に立ち寄ってみます。
GWということもあって混み合ってますね。
ここのフランクフルトが美味しいのですが
結構な順番待ちだったのでまたの機会にします。
日が明るくて疲れ切ってないうちに帰るとしましょうか。

alt

コイン洗車場にてピカピカに洗車してジムニー氏スッキリ!!

alt


久々の林道走行でしたがトラブルもなく、無事帰宅です。
行きたい林道が他にも色々あるので、そこでも無理なく無茶せず満喫したいですね。

ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2024/05/04 13:45:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

林道レクリエーション
しんザンさん

剣山スーパー林道
準 備中さん

JIMNY木曽路探訪24⛄②〜雪遊 ...
caccyoさん

群馬県北部の林道走行
norick.no1さん

JIMNY的夏休み🌲〜①奥飛騨再 ...
caccyoさん

ジムニーで真名畑八溝林道に行ってみた
さすけねさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春のソロ林道走行 http://cvw.jp/b/3413462/47697435/
何シテル?   05/04 13:45
「すずめおとこ」と申します。 初めてのジムニー。 初めての車イジリ。 ボンビー素人が素人なりに楽しんでみる。 ……予定。 ミリタリー好きなのでジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]Holts / 武蔵ホルト TRUCK BED CORTING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 00:46:20
[スズキ ジムニー]スズキ(純正) カウリングトップガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:16:35
リアラゲッジクオーターフック増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 01:45:25

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年4月から乗り始めました。 JB23-5型のランドベンチャーです。 走行距離10 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation