• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

タイヤ終わらせたかった週末…だが

タイヤ終わらせたかった週末…だが …結果、それは不完全燃焼でした。

でも超久しぶりにクルマ動かした土日でした^ ^

【土曜日】
朝、病院行ってから、家からクルマで10分のホムセンにトイレットペーパーの買い出しへ。


タイヤ:TOYO R1R 205/55R16
空気圧(冷間):F210 R220
使用期間:2012年10月〜現在
走行距離:約10,000km

※上記冷間空気圧で、温間FR230(市街地) FR240(高速道路、お山)で前後揃います。これ以下の空気圧だと自分のクルマでは、パワー食われてる感がします。空気圧高めの方が剛性感が出ますが、真ん中が逆モヒカンの様に減ります。なのでこの空気圧にしました。
※2012年製造のTW140です。現行はTW200ですので少しライフが延びてるようです。


2015年3月フロント



2015年3月リア

暇任せにホムセンの駐車場で、ダラダラとタイヤの溝を見てました(笑)

丁度昼時になったので、ご近所の はー☆さん をランチにお誘い。飯終わってドリンクしてる時にヒマだねーなんて言ってたら、はー☆さんが宮ヶ瀬に拘るので行くことに!(…あんた、先週も行ったんでしょ?好きねーって感じで・笑)

宮ヶ瀬では、見憶えのあるルノー車が!






オーナーさんは、



やっぱり、みんカラユーザーの 白鳥の王子♪さん でした。今後とも宜しくお願いしま。。

湖畔の食堂でお茶しながら、夕方迄まったりと過ごしました。おつき合い頂いたお二方、ありがとうございましたw

【日曜日】




タイヤ終わらせ朝走り。
昨日に引き続き はー☆さん と朝6時に待ち合わせて箱根へ。
御殿場IC降りて、乙女上りからスタート!
コースを知らないのもあるが、上りでAWDターボで はー☆さん(大人げないオヤジ)なので…

「見えなくなるのに、1秒いらない」

新型アルトのCMかよw

せめて下りだけでも何とかしようと思った矢先…


ブレーキ系センサーエラーw
(ABSとVDCのW表示、但し走行は可能でした。この場合ブレーキSW不良も考えられるので、セレの場合走行不能になります。)



念の為、早々にリタイアして冷却&端子外して初期化に専念してました。

※帰りの高速でエラー消えました^ ^
山の中で止まると厄介なのでヤビツ経由は諦めて、大人しく厚木ICから宮ヶ瀬に行くことに!本日はYANちゃんが来てるからとはー☆さんにお誘いがあったようです。



YANちゃんと、あんぱん会の皆さんと、らくさんjrに絡んで頂きました。

C2も、早く自分好みの仕様に仕上がるといいですね♪またあっちのお山でもお会いしましょう!

暫く談笑した後、皆さんがお昼に行かれるタイミングで、本日はお先に失礼しました。

土日とお相手頂きました方々、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします(笑)



本日の溝w
ブログ一覧
Posted at 2015/03/29 16:33:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

雨のち曇り
アンバーシャダイさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年3月29日 16:38
バリミゾっすねー(爆)
コメントへの返答
2015年3月29日 16:53
えーと、ちょっと待ってね!アプリだと画像とか整理し難いんで、まだ修正作業してます(笑)

はー☆さんにも、タイヤ見て同じ事言われましたよ!やっぱバリ溝ですよね(笑)
気が早いので次の卑怯タイヤを既に発注したんですが、自分のペースではまだ交換は先になりそうですね(;^_^A

桜トンネルも今のタイヤで上りますんで、宜しくお願いしますm(_ _)m
2015年3月29日 17:06
触ったらうちのレガのタイヤより
モチモチしてたぁー

次いきたいけどお金ないのでロド優先(泣

エラー解消したら山へくりだしましょう♪
コメントへの返答
2015年3月29日 18:15
お疲れ様でした!

…いや此方こそ、BDのお供はもう勘弁して下さい(爆)

念の為ショップで、エラーのログ消しとブレーキSW交換はしておきます。

では、また来週!(笑)
2015年3月29日 18:54
いや、畳とタイヤは新しい方が
イイですもんね!(゜o゜;)

コメントへの返答
2015年3月29日 19:45
この例えの場合はだな、夫が女房と畳のどっちを取捨選択するかによって、その家庭の幸福度がわかるっちゅーもんだな。
だから、ま、あれだ!君達夫婦は仲が良いっちゅー事だよ!所謂ご馳走様ですってやつだよ、わかるな?君!(←この返コメは、フランキー堺をイメージしてみますた・爆)
2015年3月29日 19:38
こんばんは☆おじゃまいたします ☆

今日はありがとうございました☆
またお会いする機会もあると思います。
その際にはよろしくお願いいたしますね m(__)m
コメントへの返答
2015年3月29日 20:05
【今日は、ありがとうございました!人見知りなもので、今回あまりお話出来ませんでしたが、次回はじっくり・ねっとり絡みの方お願いします(≧∇≦)♪♪♪】
↑こんなコメント返してくるオッサンはイヤだという一例です(爆)

此方こそ、ありがとうございました!

いつも感じますがあんぱん会は、皆さん仲良しでまったり過ごせて良いグループですね^ ^

団のイベントや、共通のみん友さんも多くいらっしゃるのでお会いする機会は多いと思います。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
2015年3月29日 22:38
本日はありがとうございました~♪

EHH団アルファ勢
マイナス1となってしましましたが
改めてよろしくお願いしますね~^^


あぁ・・・トルクが欲しい・・・
(今までどんだけ楽してたか思い知りましたw)
コメントへの返答
2015年3月30日 21:46
どーも、ありがとうございました♪

私は別にアルファに拘り全然無いし、引き続き宜しくです!

前車よりトルク落ちたぶん、気合いのツッコミ重視のコーナーワークで頑張って下さい!(笑)
2015年3月31日 9:07
先日はお疲れ様でした!

Jr.の「受け渡しごっこ」にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
流石にお山には連れていけないので(笑)、宮ヶ瀬限定キャラですが、また宜しくお願いします~。

てっとり早くR1Rをなくすにはやはりあのお山ですね(笑)
桜のトンネル、再来週あたりでしょうかね?
コメントへの返答
2015年3月31日 20:53
どーも、お疲れ様でした♪

らくさんjrとは初めましてでしたが、楽しく過ごせましたよ。
人見知り全然しないんですねー^ ^
また、遊べるのを楽しみにしてます!

R1Rも普通なら慌てて終わらす事もないんでしょうが、次のタイヤが既に部屋に有り、狭いもんで邪魔なんですよ…(苦笑)

あ、Tは12日に行くつもりですよ!
また、皆さんにお会いするの楽しみです♪

プロフィール

「若者しっとりカラオケちう!inはーさんの地元」
何シテル?   06/11 00:23
こんにちは! アルファロメオ147乗りのおっさんです。 お山遊び主体で楽しんでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
並行輸入車(3Dr 左ハンドル セレ) 

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation