【zc32s】マジカルサスペンションリング!取付!
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
先日の追突事故の代車がシエンタでした。走行中の突き上げ感がほとんどない!!zc32s(白くまくん)のガタガタに慣れていた私はお尻が麻痺したような不思議で素敵な乗り心地を体感したのでした🍑
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乗り心地の差は何なのか、、、足りない頭で考えた結果、サスペンションに違いがありそう🥲しかしそんなお金は!どこにも!ない!
手軽そうで何か良さそう、レビューもなんか悪いこと書いてない、そんな理由で買ってみたのがマジカルサスペンションリングです。
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修理から戻った白くまくんに早速取り付けたいと思います。
初めて自分でボンネットを開けました✨センターに鎮座するSUZUKIのロゴがカッコ良かったです。
アッパーマウントを外します。写真のピントが手前でした🥲
🛸形のゴムキャップが被せてあるんだと思い、アッパーマウントごと引っ張ってました、、、キャップは1番上だけでした🙃
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キャップを外し、ナットを外し、アッパーマウントを取り外すことが出来ました🥲✨
マジカルサスペンションリングを取り付けます。
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マジカルサスペンションリング全体にシリコングリスを塗り塗りしました。
良し悪しがわからないので、ど素人でも聞いたことのあるメーカーを選びました。【KURE CRC シリコングリースメイト®︎】
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この記事を書きながら気が付いたのですが、肝心の取付後の撮影を忘れていました🥲後日載せます。。
外したナットは50N・mで締め直します。トルクレンチを使用しました✨
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乗り心地はどう変化したのか🐰!?
。。。すごく変化がわかる!ということはありせんでした。
恐らく私にドラテクがない事と、経験が浅い事、知識がない事のせいだと思います。
ほんのり、突き上げ感が緩和された事と、ハンドリングが良くなった気がします。なんとなく。
ここをいじるのは時期尚早だったのかな💭でも、いじる事でまた一つ車の構造を知ることができたので。。。。👍
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