メーカー/モデル名 | スズキ / エブリイワゴン PZターボ 標準ルーフ(CVT_0.66) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | さすがは乗用の5ナンバー。乗り心地が良く静かです。 |
不満な点 | 唐突なターボの効き。足回りに対して分不相応な程の動力性能。踏むのが怖い。 |
総評 | 64PS、9.7kg-mはあのボディに対してオーバースペック。もう少し足回りがカッチリしていないと危険。エンジンをデチューンするわけにはいかないので足回りの強化が最優先。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エブリイは代々そうですが、サンダーバード2号やゼロテスター2号に通ずる感じが良いですね。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
しっとりとしたステアリングのフィーリングが気持ち良い。ボディが動力性能に追いついていない。ノーマルのエブリイで飛ばしている人たちは怖くないのだろうか?
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗用だけあって乗り心地は想像以上に良い。しかしホイールベースやトレッドが狭いので路面のうねりを結構拾う。軽自動車規格の限界ですね。しかし良く整備された路面での乗り心地はバツグン。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
キャブオーバーなのでキャビンが前方に寄っていて他
の軽自動車とは比べ物にならないぐらい後ろが 広い。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費に関してはもう少し距離を乗らないと分からない。
|
イイね!0件
トランクオープナー1回押しへの変更は案外便利です カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/09 15:56:29 |
![]() |
BACKYARD SPECIAL ワイドクーリングダクト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 14:19:18 |
![]() |
[トヨタ アルテッツァ]ヴィプロス エアコンイノベーター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/29 06:44:27 |
![]() |
![]() |
スズキ エブリイワゴン 20万キロ乗ったDA64Vからの乗り換えです。 この15年の進化がどれほどか、バンとの違 ... |
![]() |
ホンダ S660 死ぬまでにミッドシップに乗ってみたかった。しかしケイマンやロータス、アルピーヌを買ったら ... |
![]() |
トヨタ ブレビス いつかは3L直6に乗ってみたいと漠然と思っていた。だが最近のEVへの流れを見ると一刻の猶 ... |
![]() |
スズキ エブリイ 仕事用に買ったエブリィです。 都内にも仕事で行くことがあったので荷物が積めて、なおかつ細 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!