• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月25日

2022年末チェンライ・タオ島③

2022年末チェンライ・タオ島③  昨夜は、空港からホテルまでは空港のタクシーカウンターでお願いして、10分150Bで到着。
 レンタルショップは、チェンライ街中にあるSt motorcycle For Rent、ホテルからレンタルショップまでは約9㎞ありますが、普段から10㎞ほどのウォーキングを2回/週の頻度で行っていますので、まだ夜が明けきらぬ時間から歩いて行きました、100分程度かかりました。

 レンタル価格は200B/日でした、デポジットとして3000B(これは無事に車両を返還すれば返却予定、パスポートをデポジットとして預けられるかは不明)、車両はWAVE125iです。
 車両の引渡時に必要以上に写真を撮りました(店員が見ている前で)。

 ガソリンは、ほぼ空でした、おそらくタンク空状態返却でいいらしい。

 レンタル後にラーン・ポージャイ・カオソーイガイで、北タイ名物のカオソイを食べました。



 チェンライ中心地からちょっと出たところのガソリンスタンドで、とりあえず給油です、タイのガソリン(ベンジンっと言うらしい?)は、91とか95等の種類が有り、厳密にはガソリンではないが、ガソホールというエタノールが10%混じっていものはE91やE95等の種類があるらしいが、判らないので取り合えずE91を満タン給油(ガソホールガオヌン デムタン)、2.85㍑給油(100B/㍑)。

100バーツ

 まずはゴールデントライアングルの3カ国境を見下ろすスカイウォーク(ワットプラタートパーガオを目印)に行き(チェンライからスカイォークまでは55分くらい)、寺の境内でソンテウ30B、でスカイウォークからの高所景色を堪能、スカイウォークは外人価格40B。





 ゴールデントライアングルのviewpoint(川沿い)でちょっと休憩。

 はたして、このスクータの燃費はどれくらいか判らないので、メーサイ街内で給油。(2.28㍑80バーツ)
 程なくして峠道に入ります。

 1149号線の「Pha Hi village view point」展望台でコーヒータイムとしました(スカイウォークからこのviewpointまでは75分くらい)


 コーヒータイム後、タイとミャンマーの国境線に沿って「Doi Chang MoobMilitary Outpos」や「Burmese Military Outspot」を通りましたが、道の舗装状態は良いですが、狭くアップダウンが激しい!

 さらに走り、中国国民党の残党の人たちが多く住むメーサロンの雲南麺餃館で遅めの昼食、メニューには他に色々ありましたが、なんだか判らないので、ワンタン麺と餃子が名物らしいのですが、餃子は品切れでした、食べてみま(ワンタン麺大盛50B )(Pha Hi village view pointからメーサロンの雲南麺餃館までは90分くらい


 帰りがけにパートゥンポ温泉でまったり、料金は個室が90Bです(足湯などは無料)、ゆで卵を作れるみたいです(メーサロンから温泉までは45分くらい)。

 バンデゥー市場にYoutuberの「マツ」さんに逢いに行きました、バンデゥー市場は広すぎず狭すぎず、自分にはちょうど良いサイズです、値段もお手頃です、ここら辺に移住したい。

 7月にマツさんの動画内では24人目位でしたが、現在は60人目になっています、すごい人気者ですね。

 バンデゥー市場の惣菜は、安いし量も多ため夕食用として購入しました。

 その後、本日最後のイベントとして、メーファールアン大学病院正面のAH2号線沿いある「Khun Tay Sabai Dee Night Bazaar」(夜市)に行きましたが特に夜市って感じでは無いです。地方のナイトマーケットなので、安価です。

 ホテルで本日2度目の夕食としてバンデゥー市場の惣菜も食べました、ホテルで食べるので、割り箸と紙皿を日本から持ってきました。




 本日は182㎞走破です。
ブログ一覧 | バンコク | 旅行/地域
Posted at 2022/12/26 08:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年末パタヤ・チェンライ⑧
takufさん

静岡へ・・・⑧ (そらソフト)
のりさん7さん

2023夏休みタオ島・チェンライ⑥
takufさん

家族で温泉旅行。
matataviさん

つけざる食べたくなって
エムケイさん

毎年恒例の日光詣に行って来ました
waki8さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他バイク 押し歩きで「ゴー」とうるさいので駆動系を更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/341776/car/3603169/7831970/note.aspx
何シテル?   06/15 01:08
平成30年3月4日にワゴンRに買い換えました 平成28年3月にタントカスタムに買い換えました 平成19年12月にbBに買い換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリンクホルダー設置!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 18:11:59

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド 五財王 (スズキ ワゴンRハイブリッド)
平成30年3月4日納車4731㌔
ホンダ その他 (バイク) 言いにい (ホンダ その他 (バイク))
タイのチェンライで借りています メーカ:HONDA 車種名:MOOVE その他:Live ...
ヤマハ アクシスZ 久作さ (ヤマハ アクシスZ)
令和5年12月26日購入納車1,044㌔
スズキ アドレスV125G い~ワンワンワン (スズキ アドレスV125G)
平成28年6月22日購入

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation