• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンシングペンギンのブログ一覧

2026年06月23日 イイね!

破断の続き…

えー





日曜日の夕刻に起きた、悲劇の破断から時間が経ちました⏰






ボルトは、現在東日本から西日本に向かって来てます…





で、ブルブルですが、怪しいところが見つかりそうな気配




可能性の順で

1️⃣タイヤの問題




2️⃣ロアアーム後ろのブッシュ
 これは、主治医の意見
 交換後、10万キロ走破してるから〜


3️⃣ステアリングラック
 これも主治医の意見



だんだんと、自分でやるのは無理な領域に入ってる感じでーす。



車検前で、修理代をそんなに突っ込むのかと言われると悩みます…


Posted at 2026/06/23 12:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月22日 イイね!

疲れた…1日

昨日は、大変疲れました…





ほぼ、終日母親にお付き合い…




朝イチ、北九州市に向かい、伯母様と会い





ワタシが生まれ、祖父が建てた地区63年の家を、従兄弟が売ると言うことだったので、見納めに行き




墓仕舞いもされているので合同墓にお参りして、帰ってきたのが夕方…





道中、ずーっとくだらない、意味不明な話に付き合って、疲れました




あの車はなに?


レクサスカッコいいね


ここは、新しくなったの?


危ないねー


なぜ、あの子は…



など、知らんがなーとつっ込みたくなる話ばかり



余計なひと言を伯母様にも発言する、ボケっぷり。




何かにつけて、昔は…のトーク



車の運転もさることながら、ずっと盛り上がらない話を聞くのは辛いところ




行きは、北九州に入ってからポツポツの雨


帰りは、🟦の涙目WRXに煽られる?と言うこともありーの



家までは無事に帰宅



ま、そこから、破断もあって…疲れました





今朝は、腰痛発症です😌
Posted at 2026/06/22 08:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月21日 イイね!

ごめんなさい

ごめんなさい昨日、マイケル観てきました。




内容はともかく




思ったこと




ごめんなさい🙇‍♀️





ワタシは、貴方のことを勘違いしてました





また、観ますね!
Posted at 2026/06/21 19:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月21日 イイね!

左ブルブルのナゾ

おはようございます☀





今朝はなぜか晴れてます




昨日チェックして分かったこともあるので、朝イチで早速!



とりあえず

空気圧減ってるやん!
コイツだ!と思い
充填と、バルブのマシ締めしました〜



そして、テスト走行〜🚗





やはり、右コーナーでブルブル
ハンドルだけのブレじゃない感じ



てことで、

載せます





めんどくさいので、ラゲージルームの蓋のスペアをダンボール代わりに…





こっち?



こっち?



これか?





結局、プロじゃないとわからんかも…な感じ🙃




チャッピーに質問したらタイヤの内部損傷かロアアーム後側ブッシュじゃないかと…



確かにオートバックスでも、タイヤの問題じゃないか?


と言われてしまった…


去年変えたトーヨータイヤブランドのNITTOだったし、製造年は0923


わかんねー🤨

Posted at 2026/06/21 08:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月18日 イイね!

本日は、なみうちへ

本日は、なみうちへ毎日暑いです






今日は、復帰後の初ハンドルで日帰り出張です🚗






安定の時速80キロで走行してます〜







途中、3390のナンバーの白いクラウンの餌食になっている方もいましたけど…





てことで、問題のお昼






北九州市若松区にあるお店

なみうち食堂さんです






わたしは、トンカツ定食!
同僚は、チキンカツ定食を頼みました!


なかなかのボリュームで、米粒残してしまいそうでした。



同僚のチキンカツ定食もなかなかで、美味しかったそうです!




そして、気になるお値段は!

千円!




焼きそばとかの炒め物は、ラードを使ってカリカリに炒めていたようでした!




お年頃のお姉さんたちが、やってましたけど、サービス満点!





リピート間違いないなぁ〜😊
Posted at 2026/06/18 18:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今朝の九州管内は、雨で大荒れ
JRも西鉄も一部止まりーの
洪水にならないことを…
車の水没は嫌ですからねー」
何シテル?   06/25 07:36
マンシングペンギンと申します。 ●4輪車両歴(親の車含む) 初代チェイサー 初代プリメーラ 初代カリーナED 81チェイサー カムリグラシアワゴンTRDバージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 234 5 6
78 910111213
1415 16 17 181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

JINGLINGKJ リアゲートダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/06 08:59:06
サブフレーム交換準備 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/05 15:44:43
リアスタビブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/16 21:02:58

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あだ名:sti 会社の後輩が、鷹目のSTIで気持ちよく乗っていたことから、ミッション ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あだ名:GOLDちゃん 初めてのスバル 荷物載せれて、いざと言うときに結構走る車と条 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
あだ名:フォレ 足の悪い母親の為に、父が最後に買う車として買った車です。 乗り慣れた ...
ブリヂストン ワイルドウエスト ブリヂストン ワイルドウエスト
高校時代の2台目。 近くの商店街で購入。 トーストラップ、デオーレXTコンポへLXから改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation