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まえええの愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2025年12月18日

ステアリング調整 他

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フルバケ投入に伴うステアリング遠い高い問題の解決に向けて30mmスペーサー&暫定モトリタを投入、追加でウインカーレバーポジションアップキット投入。
遠い問題はマシになった。
高い問題の解決に向け各部確認だけのつもりでしたが、少し手を加えました。
2
コラム?を外して状況確認。
諸先輩方の情報により4箇所で固定してる箇所を緩める必要があるようです。
前2箇所
3
緩めるのは楽ですが、撮影がキツい
4
前側2箇所を緩めるとスキマが約4mm
これ以上下げるなら後ろ2箇所も緩める必要がありそうです。
5
とりあえず前側に何か挟むだけやろう。
6
右側後ろ
7
左側後ろ
ケーブル固定用の何かが付いてるな…どうやって取るんだコレ?
8
前側に挟むモノを作成します。
ステンレスのエーモン製金具を再利用。
てる〜ちゃんパイセンの記事を見て似たようなスペーサーを作成します。
9
電動工具で切断。
10
片方完成。左右2個作成しました。
11
t=約3mm
12
異種金属をそのまま接触させるのが嫌だったので薄いテープを貼ります。
13
こんな感じでいいかな?
14
2個作成。
15
スキマに押し込んで
16
締め付けます。
17
少し下がりましたが、どれだけ下がったかわかりません…試運転してみる…まだ下げたりないな。
18
測れるトコを測定
19
ステアリングの表面からアジャスタースペーサー10mmまで88…約90mm…どうするか…悩む
20
悩みながらヘッドカバー磨き
21
最近放置気味のマフラーも磨きます。
22
内側は相変わらず綺麗。
後に写ってる純正レカロを助手席に取付けたいがその前にドラポジもう少し何とかしないと…。
ステアリングもディープコーンなヤツにするか?もしくはラフィックス2とか跳ね上げるヤツ?
今よりもステアリング下げたら絶対跳ね上げ式のヤツ欲しくなるな。
23
GTCっていうのね。

コピペ
仕様・詳細
・全長 約60mm
・重量 約500g
・本体素材 ジュラルミン
・表面 アルマイト加工
・カラー シルバー/ブラック

購入するならブラック一択だナ

イイね!0件




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