• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うい~しゅの"平日は痛勤怪速・・・休日は惰眠??" [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2018年12月9日

冬モード・・・スタットレス交換【113766㌔時点】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
お約束・・・。

今年はタイヤが新品なので
早めに交換してアタリを付けることに。
2
寒冷地の方からしたら
暖かいと思われますが、
風が吹くと体感温度が
氷点下になります…。
(涙)
3
ビフォアー(夏タイヤ)

このタイヤ2年半ほど
履いたけど、値段の割には
静粛性の高い。
さすがヨコハマ。

あと2年くらいは持つかな…。
4
ヨコハマが続いたので
今回はピレリに・・・というより
ただ単に安かっただけ。
(苦笑)

ICE ASIMMETRICO™ PLUS
英語 イタリア語   英語

造語にしても、チョッと複雑。

今回、ゴムのコンパウンドが
変わったそうで…。
5
今年(2018年)の
39週製造。

8月下旬くらいかな?
6
タイヤ持ち込み交換の店で
交換したら、
怒涛のウエイト60g貼り。

う~ん、ホイールが悪いのか?
ピレリタイヤの真円率が悪いのか?
7
プラットホーム確認は
雪の結晶マークの部分。

なぜか申し訳程度の突起なので
確認しにくい。

コレ車両に装着したら
見えないだろうな・・・。
8
アフター

新品タイヤはやはりイイ。

あとは、ちゃんと冬タイヤの
仕事をしてくれれば尚良いけど。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( スタッドレスタイヤ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

タイヤ入れ替え

難易度:

スタッドレスタイヤ → ノーマルタイヤ 20240327

難易度:

タイヤ履き替え及びエンジンオイル交換

難易度:

冬装備解除

難易度:

スタットレス⇒夏タイヤ

難易度:

冬タイヤ→夏タイヤ(新品)に交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

WISHに乗っています。 ※整備手帳を真似される方は、  自己責任でお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-30]ダイソー シリコーンゴムバンド(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 15:33:02
純正 ドア コントロール トランスミッタ モジュール 登録(キーレス追加登録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 22:42:40
最悪の板金・修理 ファブリカ 
カテゴリ:車の修理
2020/05/24 20:31:58
 

愛車一覧

トヨタ イスト 平日は痛勤怪速・・・休日は惰眠??弐号機 (トヨタ イスト)
家族車 最近、あちこち壊れて 維持が… 2022年11月 急遽、メイン昇格となりまし ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初のスバル車でしたが,訳あって9ヶ月で乗り換え
トヨタ ウィッシュ 平日は痛勤怪速・・・休日は惰眠?? (トヨタ ウィッシュ)
07年11月~の愛車 最近、よく壊れるんですわ・・・ホント。 ですから、修理記録簿? ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
人生初の新車。 信号待ちで二度追突されたとか… 集中豪雨で水没寸前になったりとか… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation