• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

おかえりタントちゃん

おかえりタントちゃん 1ヶ月と18日ぶり
おかえりタントちゃ〜ん😆
誰もが思う事だけど、言いたい。
『うちの愛車がこの世でいちばん良き〜♪』



妻は本日から会社復帰しました。
身体は少し痛みは出るものの、『体が重いっ動きたい〜』と元気なので、お昼からだけど楽しそうに出社したみたいですw

まだまだ事後処理が終わっていませんが、自分の任意保険で車は完治で。自己相手とは完全に保険屋さんが対応しており、お金も払える様です。

入っていたのはダイハツさんと保険会社のオリジナルプランになるのですが、正直このプランで良かった&助かったぁ。
ディーラーと保険屋さんの連絡がしっかりしていてこれまで自分が入ってきた任意保険とは別次元に感じました。
ディーラーに連絡取ると「保険屋から聞いてます。』保険会社に連絡取ると「ディーラーから聞いてます。」 ほんとにビビった。こんな保険あるんだなぁとw 実質負担金は5万円あるんだけど、それも戻ってくる事も確定。

車体の修理に関しては、本来ディーラーさんは車検通らない事案はしてくれないのだけど、親身になって協力して頂き、事故前そのままに修理してくれました。感謝。


今後はランプ部分を新たにLED購入取り付け(右後方だけ電球)
ダヤン(猫のキャラクター)シールを再現
リフレクター取り付け&シーリング&塗装
かな。
あと下のフォトの部分なんだけど、バンパーサイドと、ドアレールのカバーがガッチリクッついて干渉している事と、そのせいで外にカバーが膨らんで居るので修理担当と後日相談です。

↓事故でこの位押し込まれたし、修整でパーツ合わせるの難しいのは理解してるんですけどね。😣

今後の修整が難しいかったら諦めて、タントちゃんをこれまで以上に可愛がるのだ😂

みんカラみん友の皆々様。
たくさんの励みのお言葉や、妻への労りのお言葉。ほんとに本当に感謝しております。
励みになったし、強く前向きになれました。
ちょっと書いてて泣いちゃいました😂

〜ありがとうございました〜
ブログ一覧
Posted at 2023/12/15 16:49:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 雹被害の修理
スプライスさん

近況報告&記録
だくすんさん

そう言えば…
YASUさん

タント誕生から20周年。
デカ-チワワさん

近況報告&記録 2
だくすんさん

若くても…
John K 1954さん

この記事へのコメント

2023年12月15日 17:20
だくすんさん、こんにちは😺
タントちゃん帰ってきたんですね💡待ちに待ったこの日が来たって感じですねぇ❣年内に終わって良かった良かったぁ😸🎵
奥様、お仕事行かれたとの事ですが大丈夫でしょうかねぇ❔ご無理なさらぬ様お伝え下さい🥰またタントちゃんのカスタム楽しみにしています😉🎵
コメントへの返答
2023年12月15日 19:57
こんばんは〜😊
どんなに違う車に乗っても愛車が一番と言うのを実感しています♪
本当に年内で収まって良かったぁ。まだ師走初めなので心と身体にも余裕があってとてもHappyです😆妻はやはりちょっと運転が怖いと言っていますが、愛車を嫌いになりたくないと一杯運転してやる〜と意気込んでますw調子に乗りがちなので重ねて伝えちゃいます〜😋
2023年12月15日 17:30
だくすんさん、こんばんは🌃😊
奥様も徐々に日常を取り戻しつつ
いらっしゃる様で安心致しました😌
そしてタントちゃんも綺麗に
直って帰って来たようで
良かったですネ〜☺️
やっぱり代車より慣れ親しんだ愛車が
一番可愛いですよネ💕
今まで以上に愛でてあげて下さいネ〜😉
コメントへの返答
2023年12月15日 20:04
こんばんは♪
妻はすっかり身も心も次に動き出した様で一安心です😋調子に乗りやすいので注意しますけどね😆そうなんですよ〜。やっぱり愛車は愛車ですよね。これまで以上に可愛がっちゃいます♪
2023年12月15日 18:27
タントの修理が完了したようで良かったですね。奥様も順調に回復されていて安心しました。
ところでテールランプをカスタム用に変えました?少し違うように見えるのですが。
コメントへの返答
2023年12月15日 20:13
まさたにさんこんばんは♪
本当にも〜愛車が戻って来て世界が違って見えちゃいます😆妻との会話も弾みますっ
テールランプはカスタム用に変更しています。
カスタムテールはリフレクターが無いので車体に追加しなければいけないのですが、事故で破損した為現在は付いていません😣週末には取り付けねばっ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3419469/car/3219265/profile.aspx
何シテル?   10/12 18:38
だくすんです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 17:34:36
シフトノブ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 17:32:13
【当選者様発表】欲しい方だけ見てください ~日頃の感謝をカタチに~みんカラ ステッカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 21:32:30

愛車一覧

ダイハツ タント la650s xターボ (ダイハツ タント)
ゆっくり地味に弄ります😆 ノーマルテールは購入時から交換予定でした。 夫婦共にカスタム ...
その他 ままちゃり ちょっとそこまで君 (その他 ままちゃり)
メーカー:VIVA HOME産 26型 車種 :軽快車リーブリングS8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation