![4.7→4.9ファイナル、LSD変更 4.7→4.9ファイナル、LSD変更](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/610/115/47610115/p1m.jpg?ct=3a046089d416)
阿讃への新しい試みで、ファイナル変更の際に昨年末にミッションケース開けたらデフブローしていました。
その時まで普通に走れていたのでいつ壊れたのか分からず(気が付けなかった事にショック)驚きましたが、ショップで中古のLSDをOHとイニシャル調整(12k)してもらいました。
他への被害はカウンターシャフトの刃が1枚だけ欠けていました。
想像していたミッションブローは各ギヤに破片が噛み込んでオイルがギラギラになる状態でしたが、今回はそんな事なく早めに気が付けて良かったです。
~ファイナル ~
街乗りでは4.7 のシフトアップの感覚とあまり変わらず(ショートシフト)、阿讃での全開シフトではその微妙な違いがハッキリ出ました。別でブログにします。
~LSD~
ATSカーボンプレート1.5way から、KAAZ 1.5way イニシャル12k へ。
タックインでリアを巻き込む動きが早くなりました。従来ブレーキを遅らせて侵入後、クリップにつけなかった所がアクセルハーフで楽に入り込むようになり、コーナー中盤でアクセル踏み込むタイミングが早くなりました。
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2024/03/24 13:01:28