メーカー/モデル名 | スバル / レガシィ アウトバック レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
でかいので、家族が安心して乗れる。 その割に燃費もそこそこ良い。(高速で15km/l、街乗りで9km/l) 最低地上高あるし、いざとなったらXモードというのもあるので、どこでも走破できそう。 あとエンジンは昔の水平対向の趣きないけど、吹け上がりは鋭い。 あえて言えば最後の大排気量BOXER搭載車? |
不満な点 |
やはりCVTは挙動がちと気になる。 8速オートマとか欲しかった。 |
総評 |
アイサイト付いてる、衝突安全性も高い、水平対向エンジンによる低重心四駆であるなど、家族を乗せて冬の雪道走るドライブでの安心感は最高。 腕の問題あるけど。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 |
クレーム扱いでCVT交換した。 保証期限ギリギリで、もう少し後であったら50万くらいかかったはず。 他のメーカーではこんな経験なかったので、どっか完成度が低いのかも。 |
---|
イイね!0件
マツダ純正 足回りフルブッシュ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/28 08:48:48 |
![]() |
マツダ(純正) バウンド バンパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/28 08:48:22 |
![]() |
マツダ(純正) ダストブーツ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/28 08:46:40 |
![]() |
![]() |
オルネライア (マツダ RX-8) 初めてのロータリーで自車の程度がわからんのですが、なるべく調子を維持して長生きさせてやり ... |
![]() |
エンタープライズ (スバル レガシィ アウトバック) 大きくて安心。 スタッドレス履けばどこでも連れてってくれそうな逞しさ。 回生ブレーキとか ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!