• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆7ヒカルの愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2024年4月16日

ステアリングボス破壊、、、&交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前に作ったステアリングスイッチの移設キットを追加で加工してもらう為に外しました。が…
2
ステアリングを戻す時に純正ステアリングの締め付けトルク(35Nm)で締めようとして割ってしまいました。アルミだと耐えられなかったみたいです。
3
やっつけでホーンだけ鳴るようにして純正ステアリングに戻してボスキットを新品で注文かけました。(ここまで4/14)
4
4/16
ボスキットが届いたのでチャッとホーンボタン外し。ステアリングスイッチ部がないので嵌合の部分が見えるので楽勝でした。
5
右上 ワークスベル 633
ステアリングボス本体、センター出しリング、取り付け用ナット、ホーン+&-のカプラー、エアバッグキャンセラー同梱で¥12,800
6
ホーンボタン取付用のカプラーみたいです。これは使わなくてもいけます。
ワークスベル公式の適合表ではe-POWER不可になってますが、自前でステアリングスイッチを移設できる状態なら大丈夫だと思います。
インテリジェントクルーズコントロール付き車両は右スイッチのカプラーを抜くと警告灯がつきますので移設は必須になります。
7
一応アースは落としてますが、ホーンボタンのタイプ次第では必要ないかと思います。あとこの丸型端子は裏返した方がいいです。
8
スイッチ移設キットが完成するまではこれで。
やっぱこのステアリングが良い。
やや小径、90mmディープなのでまあまあ取り回しがカチッとした重さになります。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリング周りのあれこれ

難易度: ★★

ワンオフ制作 ステアリングスイッチ移設キット装着しました

難易度:

ラフィックスⅡのお掃除でも...

難易度:

ウレタンからオーテック本革ステアリングに交換

難易度:

ステアリングホイール(ハンドル)交換

難易度:

ハンドルカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かっこよく撮れました😎」
何シテル?   02/26 20:12
深リム愛好家 記事を真面目に書くことを頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サスペンション交換(ニスモS用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:16:13
内装手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 19:58:19
ステアリング交換、ステアリングスイッチ移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:01:18

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
シンプル、スマート、さりげなくの3S。5年目ですが飽きないように程よく仕様変更しながら乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation