メーカー/モデル名 | 日産 / スカイラインクーペ 370GT タイプ S(MT_3.7) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | パワー・高速安定性の高さは、前に乗っていた986ボクスター以上に感じます。意外にもシフトフィールがシャキッとしていて良い。 |
不満な点 |
余裕があり過ぎるだけに、普段乗りで全開感は無い。その上、快適仕様。 S2000のようなシバキ回し仕様や、アルファロメオのようなベタ踏み仕様が好きな人は、眠くなると思う。自分もその内の1人。 |
総評 | ハイスペックを持て余しながら乗る車。言い換えれば少々まったり仕様ですが、高級車として売っている物なので、当たり前だし、やむなし。 |
デザイン |
5
低いノーズに切長のヘッドライトとテールランプ、とてもカッコいいです。
|
---|---|
走行性能 |
4
獰猛なエンジンに、高い安定性と制動力、安心・安全に速く走ることができます。
安定している代わりに、ヒラヒラと機敏な動きにはならない。 |
乗り心地 |
5
良過ぎて、90年代以前の車の感覚に慣れていると、とても気持ち悪い。エンジンや排気の音も殆ど聞こえてこないので、シフトチェンジのタイミングが分かりにくい。
|
積載性 |
5
クーペにしては、後席とトランクが広過ぎ。十分過ぎる。比較対象にもよりますが。。。
|
燃費 |
2
5〜6km/ℓ程度、やむなし。
|
価格 |
4
スポーツカーが軒並み値上がりしている中で、CKV36はそこまで値上がりしておらず、お買い得と思います。
|
故障経験 | 突然エンストする→給気ダクトが裂けていた |
---|
イイね!0件
YUPITERU GPS&レーダー探知機 MR996si 取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/04 15:10:04 |
|
ドラレコ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/04 14:40:10 |
|
GENTEX 自動防眩ミラー その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/28 22:03:33 |
日産 スカイラインクーペ アメリカンな日本車にしました。 |
|
ポルシェ ボクスター (オープン) ついにポルシェ。 日・独・伊は制覇しました。 |
|
三菱 GTO 国産90年台スポーツカー6車種目。 どの車も思想が異なります。 |
|
ホンダ インスパイア 海外赴任から戻ってきたらコロナ禍。誰でも運転できるようATにしておきました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!