メーカー/モデル名 | ポルシェ / 718 ボクスター 718 ボクスター GTS 4.0_RHD(PDK_4.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | コーナリング。最初乗ったときなんじゃこりゃと世界観が変わりました。それだけでなく目的地に向かうまでの長い高速道路でも安楽に走れる直進安定性と乗り心地の良さ、それに加えて通勤や買い物にも使えるボディサイズと手軽さがあるという欲張りなところ。水平対向エンジンの音。ボディの特に足回りの剛性感。エンジンが前にないので前方視界がよく、ヘッドライト付近が盛り上がったデザインのため車幅も捉えやすい。前後重量バランスが良く雨でも非常に安心感がある。しっかりした車に安全に守られているという感覚があります。優等生なのに楽しい。 |
不満な点 | ロードノイズがけっこう大きいところ、マンションの立体駐車場でガリ傷を必ずつけてしまうようなホイールの形状。あと、標準シートはホールドはとても良いものの長時間座っているとそれなりに疲れます。 |
総評 | スポーツ走行も気持ちいいけど、安全、安心が一番大事です、を地で行くドイツ車らしい車です。どんなときでも運転したくなるような気軽さがあるのも魅力です。これ以上に満足できる車は私には見当たらないです。。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シンプルなラインが好きなので、ツボです。クラシックすぎないのもいいと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
言うことありません。ポルシェは食わず嫌いでしたが乗ったらなんじゃこりゃ?!とにかく低い重心高でスイスイ曲がります。スーパーカーと違って操っている感があるのもいいところです。車重はそこそこありますがかなり軽快感のある乗り味です。もちろんブレーキは最高。とにかく車の姿勢がきれい。
6気筒は大排気量と思えないレスポンスの良さで、音も好きです。 直進安定性もAWDのプレミアムセダンとかにはかないませんが空力のおかげかかなり安定しています。風切り音も少なめです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツカーで20インチを履いていることを考えたら信じられないくらい良い乗り心地です。良い意味で硬めの感触で、若干走りに振った車に乗る人なら不満はないと思います。
ロードノイズは大きめです。ラグジュアリーさを求める人には向かないと思います。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前後にトランクがあり結構積めます。ただ室内に荷物置きがなく、二人乗りのときは不便です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4リッターのエンジンとしては良いと思います。まだ走り出しですが9-10km/l、長距離が入ると12-13㎞/l行きそう。素の718ボクスターは生涯11.5km/lくらいでかなり良かったので、それよりは15%くらいは悪いかもしれません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オプションは全般的に高いです。素のボクスターで走り系のオプションだけつけるのでもかなり満足感は高いと思います。そこから先は自己満足の世界かなと思います。
|
故障経験 | 5年乗っていた718ボクスターを含めてありません。ポルシェはあまりハイテクデバイスを使わないので信頼性は高いほうだと思います。 |
---|
イイね!0件
ダイムラー・ベンツ社製M103エンジン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/14 16:47:27 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 718 ボクスター 718ボクスターGTS4.0 右ハンドルPDKです。 2017年に一念発起して初めての ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Sクラス シルバーのW126(2代目Sクラス)、直列6気筒バージョンです。小学生の頃親の転勤で旧西 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 初めて3代目レガシィツーリングワゴンのGTに試乗したときのことが忘れられず、S401を購 ... |
![]() |
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I 初めての旧車です。2019年から乗っています。旧車は初めてなので部品が入手容易で、シンプ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!