ポルシェ 718ボクスター GTS4.0で富士スピードウェイのサーキット走行をしてきました。
フルノーマルです。
牽引フックも純正のもの。
ヘルメットとグローブは新調しました。後は普通の長袖長ズボンに運動靴という出で立ち。
あれまだ値札貼ってありますな。。
気温が高く、朝8時には30℃近くなってしまったのは誤算でした。。
周りはゼッケンをつけた軽のチューニングカーだらけ。コーナーが異常に速いので、注意して走らないと。。
4週目に入って少しハードめにブレーキしようかと思ったらブレーキ加熱警告灯が点灯。
やっぱり大人しく走りました。
後半は1週ごとにクーリングラップを入れて、12週ほど走りましたが、タイヤがベタベタで小石を巻き込んだまま固まってしまいました。。途中からボコボコと跳ねて乗り心地が悪かったです。。
この後このタイヤどうしたらいいのかなぁ。
あと、後でポルシェトラックプレシジョンアプリを見てみたら、一時的に油温が125℃になっておりました。。
また、一回だけ横Gが強くかかった時にオイル量の警告灯(黄色)がつきました。
どこらへんまで車を労ったほうがいいのでしょうかね。。
今回は慣らしのクラスで制限速度が180㎞/hに制限されてましたが、このクルマ100㎞/hを超えてからの加速と音はホントに気持ちいいですねー!!
今度は寒くなってから行こうと思います。
ブログ一覧
Posted at
2023/09/20 18:05:43