• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daifukumanのブログ一覧

2026年01月30日 イイね!

みんカラ始めて4年になりました

みんカラ始めて4年になりました
早いもので丸4年、参考にさせて頂いた諸先輩方のおかげで車のドレスアップやカスタマイズの楽しさを知りました、ありがとうございました! 気分を害され、嫌なこともありましたが、所詮SNSやと、気にしないようにすることにしました 同時に自分も誰かの気分を害してるのではないか?と気をつけるようになり、ち ...
続きを読む
Posted at 2026/01/30 21:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年01月25日 イイね!

リピート淡路島2日目

リピート淡路島2日目
1/24(土) 朝散歩 8時半、朝食。ややこしいのでワンズは部屋でお留守番 ワンズも朝ご飯食べて、10時半チェックアウト 今日は淡路島の東側の海沿いをドライブ、2年前にツルマルと行った沼島が見える、、 海沿いのワインディング、たのし〜 兄犬サスケ、危ないよ、、 水仙ラインという ...
続きを読む
Posted at 2026/01/25 04:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月24日 イイね!

ヴィラオルティージャ(南あわじ市)リピート

ヴィラオルティージャ(南あわじ市)リピート
1/23金、ドライブがてら淡路島、2年前に行ったオルティージャさんをリピートです。 午前中は法事があり、止むを得ず過去一遅い出発となりましたが 散歩デビューしたての三男犬ガクの社会勉強を兼ね、今回はタイムボカン1号オデやんで出発❗️ 阪神高速大阪市内もスイスイ 神戸もスイスイ、拍子抜け ...
続きを読む
Posted at 2026/01/24 21:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月18日 イイね!

ツルマル(剱丸)35個日供養

ツルマル(剱丸)35個日供養
今日、大阪稲荷山動物霊園で合同供養に行きました。 兄犬サスケは久々のお出かけにコーフン気味 3回目のワクチンも終わった三男岳(ガク)もカートで同伴 たくさん来場してました。 お坊さんのお経が始まり、名前を呼ばれ御焼香。 見晴らしも天気も良く、良い日でした。 ...
続きを読む
Posted at 2026/01/18 14:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月03日 イイね!

乗り換えました

乗り換えました
約10年頑張ってくれたiPhone6S+を17に乗り換え。 ビンボーなので1番安い17の256GBですが、私には十分すぎる、、、 マイソフトバンクから機種変更乗り換えでポチり 今は自分で簡単に出来るようになってるんですね💦
続きを読む
Posted at 2026/01/03 14:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月02日 イイね!

2026年元日

2026年元日
2026年元旦は御節と、また年越したソバ、、 そして嫁の兄家族と恒例のカニ道楽、予約がとれたのは14時半 1番安い会席に焼蟹をプラスすると みんなが食べたい物のが全部揃って1番リーズナブル。 腹一杯になり17時前終了、ご馳走様でした。 帰宅して、ケージで隔離していた三男ガクをついに ...
続きを読む
Posted at 2026/01/02 11:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月28日 イイね!

新年への備え

新年への備え
今日の午前中は、実家の買い出しに行きました。 冷凍食品ばかりですが、年末までの分。年明けは皆で鍋を思案中。 昼から自宅でエアコン内部をクリーニング メチャ汚れてましたが、新家族の為にリフレッシュ出来ました 夕方オイル交換 そして名前決定、命名ガク(岳)君です❣️
続きを読む
Posted at 2025/12/28 23:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年12月20日 イイね!

カラフルタウン岐阜

カラフルタウン岐阜
虹の橋🌈を渡ったツルマル、悲しみで何も手につかないダイフクマン家、、 兄犬サスケも元気なく祭壇の前でこの通り、、、 故ツルマル生誕の地、岐阜県羽島市。自宅から2時間ほどなので気晴らしにドライブしました 京滋も名神もスイスイ。あっと言う間に養老PA。昼食はラーメン。 羽島IC降りて岐 ...
続きを読む
Posted at 2025/12/20 23:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年12月07日 イイね!

キタムラでツルマル写真プリント

キタムラでツルマル写真プリント
祭壇に飾る故ツルマルの単体写真が無い事に気付きました 私の古いiPhone6s+はバージョン15.8以上UP出来ず、コンビニではスマホ写真をプリントアウト出来ません、、、 そんな時、キタムラさんが救世主となりました iOS11以上に対応してるとの事、昨晩発注し、今日受け取りに行きました 1 ...
続きを読む
Posted at 2025/12/07 12:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月06日 イイね!

12月6日大阪稲荷山動物霊園

12月6日大阪稲荷山動物霊園
阪奈下り最終コーナーを過ぎて左手にある動物霊園でツルマルと最後のお別れをしました。 (閲覧注意) 予約出来たのが15時半、オデやんを霊柩車にし15時出発 15時15分到着 大阪の眺めが良いところにあります 立派な祭壇と、紙棺 ツルマル愛用品とお花を添えてあげました 兄犬サスケ ...
続きを読む
Posted at 2025/12/06 20:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「間違いました。フリどんのマップランプをオデやんで載せてしまった、イイね下さった方々申し訳ございません、削除致します、、、」
何シテル?   05/14 21:49
daifukumanです、ヨロシクお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ソウルレッドミラーカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/11 20:58:18
エンジン音 静音化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/12 03:28:23
KENWOOD KFC-XS174S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/18 22:14:54

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデやん、あぶちゃん (ホンダ オデッセイ)
大きな故障も無く、劣化部品を交換したら快調・快適さを取り戻しました。まだまだ乗ります。
ホンダ フリード フリどん (ホンダ フリード)
フリどんも、もうすぐ6年。愛着が沸いてきました、飽きないようにイメチェン模索中
プジョー 206 (ハッチバック) プジョ子 (プジョー 206 (ハッチバック))
フィットりんの前の嫁車プジョ子。記念に載せろって。 たまに運転させられましたが、ウィンカ ...
ホンダ オデッセイ オデくん (ホンダ オデッセイ)
写真が残って無いのでカタログから拝借しました。昔レグナムが事故って、急遽中古で購入したR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation