daifukumanのブログ一覧

2024年02月26日 イイね!

オデやん車検へ旅立ち

オデやん車検へ旅立ち今日ディーラーが来て、代車GKフィットと入れ替え。しれっと自作LEDテールランプが車検通る事を祈ります。

ちょっと心配、、、
Posted at 2024/02/26 21:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月25日 イイね!

憧れのZ2(青玉虫)

憧れのZ2(青玉虫) かつて鬼塚英吉、菱木研二の愛車。今だにこれよりカッコイイバイクが出てこない(私見)。みんな猫背なんだよなー、、、。中免しか無いオッサンの嘆きでした。
Posted at 2024/02/26 13:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月24日 イイね!

ヴィタメール マカダミア・ショコラ

ヴィタメール マカダミア・ショコラ今日のオヤツは激ウマのヴィタメール。ハラダのグーテ・デ・ロワ・プレミアム・ノアゼット(長ぇ〜)と双璧の2大チョコ菓子と思ってます❣️

Posted at 2024/02/25 00:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

実家の様子見&水栓を取り換え。

今日はオデやんで実家へ行きました。この実家のシンクの水栓は温水出るだけのヤツに後付けシャワーを付けてますが、使いにくいので、蛇口が伸びてシャワー切り替えの品に取り換えました。

シンクの下にある左の温水栓と右の止水栓を閉めて、既存の混合水栓を外しました。

基部の違い。同じサンエイ製で共通の部品が多くて取り付けやすい。

違うのは真ん中のシャワー栓が増えただけ、うまく考えられてます。

取り付け完了し、開栓して完成。

今じゃ当たり前ですが、蛇口が伸びて洗い物しやすくなりました。母も喜んでくれたので良かった。

Posted at 2024/02/18 20:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月10日 イイね!

ワンコと淡路島1泊ドライブ 2日目 日本発祥の地へ

ワンコと淡路島1泊ドライブ 2日目 日本発祥の地へまたまた長文です。
2日目、7時起床、お散歩。

8時朝食、美味しく頂きました。

9時半出発、ありがとうオルティージャ。

渦潮も花さじきも過去に行ってるので、前から気になってた、沼島(ぬしま)へ。宿から30分ほど下道走って乗船場へ向かいます。

海沿いの道から見えた沼島。

10時半、出港ギリギリ、小人料金取られますがワンコOK。

ワンコと乗船は宮島以来です。

10分強で到着、乗って来た船。

神話では、イザナギとイザナミが日本列島を創り、その中でも淡路島が最初。淡路島でも真っ先に降り立ったのがこの沼島との事。

散歩がてら沼島八幡神社を参拝。

境内から港が一望出来ましたが、御朱印もらう場所が分かりません、諦めて先を急ぎます。

次の目的地、上立神岩まではチョットしたハイキング。片道30分ほど歩きます。

案内板に沿って集落を抜け、小中学校の立派な校舎の脇を通ると、、、

うげっ⁉︎急な登り坂、、萎えそうですが、頑張って登ります。

登り切ったら左上が展望台ですが、右下に降りて行くと上立神岩の眺望スポットです。

下ってすぐでした。

高さ30メートルくらい?奥に釣り人がいます。どうやって行った?

ここがハート型になってるらしく、イザナギとイザナミがココを回ってXXしたとか、、、
知る人ぞ知る最強パワースポット&カップルの聖地らしい、、

神話ロマンを感じながら来た道を戻り、12時過ぎ港に戻ったら次の乗船時間は13時20分、時間あるので昼食にします。

満席にみえましたが1組分席がありワンコとOKと言われましたが、遠慮して外のテラス席で。とてもフレンドリーですが、誤算が、、、

しらす丼出てくるまで40分、、、時の流れが違います、、。食べ終わったら13時過ぎ、、急いで乗船場へ。

淡路島に戻って13時半、まだ時間あるので、次は大鳥居を見に、おのころ島神社へ

鳥居はデカイが境内は普通。御朱印もらってようやく帰路につきました。

嫁さんの運転。雄3匹はクタクタ、、、

休憩は、また淡路SA、今度は上りの方。オアシスも別にあるから刈谷よりデカイ?

神戸で渋滞。土曜夕方なのでしゃあないです。嫁さんの運転交代要請も無視のダイフクマン、ひどい男です。

大阪市内でまた渋滞、暇なのでまた城をパチリ

生駒トンネル抜けて帰宅。

晩飯はSAで買った神戸ステーキ弁当。みんなお疲れ様でした。
最後まで見て下さった方ありがとうございました😭

Posted at 2024/02/10 20:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@エニムザク さん、こんばんは♪iPhoneのカメラ直ったと思ったら自撮り反転だけ出来なくなってる、使わないから今のところ放置です笑」
daifukumanです、ヨロシクお願いします。(^^)

<< 2024/2 >>

181920212223 24

フロアデッドニング
2024/05/20 19:36:48
鉄粉除去剤の2剤混和(2024.4.29)
2024/05/17 07:07:06
安価でロードノイズを制する方法(デッドニングその1)
2024/05/12 22:30:27

ホンダ オデッセイ オデやん、あぶちゃん (ホンダ オデッセイ)
 ノーマルでも充分速くてカッコいいRB3/4オデッセイ、みんカラでカスタマイズする楽しさ ...
ホンダ フリード フリどん (ホンダ フリード)
愛称フリどんです。オデやんとともに鋭い目つきと万能さがお気に入りです♪
ホンダ オデッセイ オデくん (ホンダ オデッセイ)
写真が残って無いのでカタログから拝借しました。昔レグナムが事故って、急遽中古で購入したR ...
三菱 レグナム レグナムくん (三菱 レグナム)
社会人になって初めて買った新車。ギャランと共に市販ガソリン最初の直噴エンジンで、燃費良か ...