メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD エクスクルーシブモード(AT_2.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
まず、扱い易い大きさ(小回りはそこまでだが、私と妻、小学高学年の子供二人乗っても不便さを感じない、駐車場もそこまで困らない) ディーゼル特有のトルク感(仕事などで坂道や高速道路を走る機会が多いが、本当に余裕がある) ディーゼルの満タン時にお得に感じる点 デザイン(賛否あるだろうが、マイチェン前よりフロントフェイス格好良い。リアはマイチェン後の方が好きだけれども…) 上質な革のシートに、運転席・助手席のシートベンチレーションと後席のヒートシーター |
不満な点 |
とにかく、マツコネ。 マイチェン前のものなので、カメラの画質酷いし、ナビも微妙。マツダ3てマツコネ2に慣れてたので、未だに慣れない… 高速道路などを走行中、たまにプルプルが連続する事がある。(GVCプラスの影響?) |
総評 |
とても良い車だし、走りや内外装に殆ど不満を感じた事がない。 マツコネだけは、どうにか変えられないか… マツダというだけで、好き嫌いしている方は、一度乗ってみて欲しい。 ディーゼルは煩いと言われるけれど、外から聞くわけでもないし、車内からもそこまで音が響くわけでもない。 トルクがあるから、踏み込みが多いわけでもないので、唸らないし、、、 逆に、高速道路の合流等で踏んだ時に、グーッと加速・回転が上がるため、エンジン音にテンション上がります。 後は今後、煤がどう溜まるのか…乗り続けて、また評価してみます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
クールエアインテーク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/19 18:39:15 |
|
マツダ(純正) かもめマーク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/18 22:36:26 |
![]() |
KF型の目力アップ!DRLキット取り付け① 車両側の配線加工 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/29 13:17:03 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!