ポンフリの愛車 [
ポルシェ 911]
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マフラーバイパス加工
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バンパー/ヒートシールド外しは先人様が多数ご投稿されているので割愛します。
997前期のマフラー交換、画像のマフラーステーx2のボルト2本抜けば直ぐ終わるはずが、、、
最大の落とし穴発覚((((;゚Д゚)))))))
ボルトヘッドがボディ(遮熱シールド)にあたり、かつ1本は長さもあり、抜けません。
ポンフリは、下から+ドライバーをボルト穴に差込み、マフラーをボルトヘッドが逃れる方向に力技でギュウギュウ押しながら、ハンマーでドライバーの下部叩いて抜きました。
戻す時は、ボルトヘッドを下にしておけば、次回から簡単に脱着できます。
音は⁉︎
ノーマルより大きくなります。コールドスタート、迫力がプラス。フルストレートではないので抑制効いた抜けの良い音に。
ポンフリ主観ですので責任は持てませんよ〜m(_ _)m
お付き合い頂き、ありがとうございました。
ではでは♪
- 1:排気の一部をストレート化 ...
- 2:マフラーのINとOUTの ...
- 3:バイパスパイプの型を薄い ...
- 4:二股にバイパスパイプをは ...
- 5:笑ってくださいε=ε=ε ...
- 6:耐熱塗装は、オキツモのワ ...
- 7:バンパー/ヒートシールド ...
- 8:オマケです。妄想2号。 ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2022年12月03日
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