• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

往復奥多摩湖、リミット3時間💨

往復奥多摩湖、リミット3時間💨 先日娘の職業体験で県内の病院まで送迎しました♪娘は気にしていませんでしたが嘘っぱちダウンサス&ストレートマフラー…⤵︎エアコンが寒い以外快適性がなくせめて🛞インチダウンして乗り心地良くしようと思い返しました😞いつか…😅


病院の駐車場で📸極力迷惑かけないよう静かに🤫
娘を置いてタイムリミットは180分🕰️この時間までに戻らないとえらい事に😆女性陣にシバカレル👹やめときゃ良いがGoogleMapが「間に合うよ❤️」と教えてくれるので敢行💨


青梅過ぎてきたあたりから山が見えはじめグンマーの山の様な馴染みの匂いが👃そう、薪を燃やしているような山間の町の匂い😊落ち着く〜
さて、奥多摩のダムが見えます。案外道が空いてて走りやすい🎵外気温は何と26℃。地元埼玉は36℃ぐらい…
🫠帰るの嫌になります🐸


奥多摩湖の駐車場で。唯一、奥多摩に来て自分の車が写っている写真🤳

ジャパン峠プロジェクトのステッカー目当てなので「奥多摩 水と緑のふれあい館」へ。建物も空気も綺麗で観光気分🤩いや…滞在時間10分以下しか許されてない⏳病院へ帰らねば👴でも館内空いてて楽しそう!

内部は螺旋構造で階を上がる途中に色々と水と緑の学習が出来ます💧🌲ダッシュ💨

奥多摩は東京の水瓶?のようです。見る時間ないので写真だけ。
ダッシュ💨

木の玉を水の循環に模して絵の描かれた壁面をコロコロ転がっていました。こーゆーの好きなので出来れば見ていたかった😢
トイレにGO🚽


ステッカー買った売店からの眺望🏔️
写真が青みがかっているのはガラスのスモーク🕶️東京でも自然が結構あるんですね✨
さあ帰ろう💨


奥多摩ステッカーと奥多摩の水、娘が腹を空かすであろうバームクーヘンを一つ。最近子供達天然水が好み🍵奥多摩の水美味しかったです💦少し甘めの硬水?語るほど分かりません😆
帰りのGoogleマップでは15分前に到着🛬

病院近くまで戻ってきたら西武線?の車両基地みたいな所をGoogleマップで通されました。通っただけなので良く見てませんが目を引く電車が横走って行きました🚃今調べたら001系ラビューと言うらしい


昔子供がプラレール好きだった頃私も良く覚えました👴もう忘れましたがラピート似のこの001系見て電車もいいな😊と思い返しました。いや、マニュアルガチャガチャが今は一番です♪

タイムリミット10分前に病院へ戻りお土産渡すと🍩🐹

お昼に久しぶりにバーミヤン寄って🍜

もう子供が職業考える年になってきたのですね👴体力も記憶力も低下している今日この頃🧑‍🦯もう少しワークスと楽しいカーライフ過ごさせていただきます🙇‍♂️

走行距離200kmぐらい。疲労感満載😞

避暑に奥多摩オススメですよ😊
ブログ一覧
Posted at 2023/08/12 20:41:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

中古車購入後にした事③
アキラ1961さん

梅雨入りしないんで・・・
hirom1980さん

山梨+α遠征ー2
hirom1980さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝活 正丸峠 奥村茶屋
ポンピンさん

今シーズンの予定
hirom1980さん

この記事へのコメント

2023年8月12日 21:16
180分一本勝負お疲れ様です。
間に合って良かったですねw
そちらからですと奥多摩よりグリーンライン等裏道で正丸や名栗あたりなら少し余裕ありそうですね。
コメントへの返答
2023年8月12日 21:34
なるほど👆流して走るにはグリーンラインも良いですね😊
180分でどこへ行けるか💓その微妙なラインと知らない道を走る迷子感もたまらんのです〜♪阿呆ですみません🙇‍♂️♪
いつもメッセージありがとうございます😊REDさん程道を知らないのでブログ参考にどこか走ってみます😊
2023年8月12日 23:40
ステッカー狩りの強硬、お疲れ様です(^^)。
奥多摩周遊道路、かなり良い道ですので別の機会に是非!
コメントへの返答
2023年8月13日 7:30
としぼー713さん
おはようございます☀️
奥多摩周りの道は綺麗でした✨走りやすそうだし景色良いし涼しいし、すぐ帰るには勿体無い☺️また行ってみますね💨
山梨も頑張って行ってみます♪
2023年8月13日 21:04
奥多摩楽しそう。こういうの見ると行きたくなる。カレースープでも飲みながらwwww
コメントへの返答
2023年8月13日 22:47
小鉄どの😭コメントくれないからもうあっちへ行っちゃったのかと😭❤️
夏はチゲでっせ🍲小鉄殿の分はちゃんと取ってありますよ😘
ツーリングご一緒したいですね♪埼玉っ子増えてきたので小鉄隊作りましょうよ〜WW
2023年8月14日 6:46
あっちの世界!?現世にいますよーwwwなんのかんのとやることあって、全然車がイジれません。プチツーとかもいいですよね。でも、行くなら夜間か、山の上、避暑出来る所がいいですよね(*´ω`*)
コメントへの返答
2023年8月14日 7:33
おはようございます☔️
ブログ等拝見してます、お忙しいようで😞皆様お大事にして下さい🙇‍♂️
少し涼しくなったらぶらぶらしたいですね♪

プロフィール

「@小鉄@ワークス ドノ
だって行くたびに店が休みなんだもん😢距離的には丁度いいし空気も景色も良いヨ😊」
何シテル?   06/07 09:40
ニックネームは飼っている柴犬のあだ名です。よろしくお願いします???♂? みんから登録一年生??若輩者のおじさんです??色々な方の車を覗かせて頂き楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リヤバンパーのダミーダクトをダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 23:36:17
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 00:35:18
BRIDGESTONE NEWNO 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 22:50:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗っています。 メイン画像はオートオークションで落札翌日の状態。まだ書類 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CA18赤ヘッドのシルビア。もちろんMT。 10代で持った初のマイカーでした。いじって壊 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
20歳頃に乗っていたマイカー2台目。最後は強化クラッチ入れた3日後に飛び出してきた幸せの ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
2002年頃に乗っていたランサーエボリューションⅢになります。 エボⅢかC33ローレルか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation