• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

仮設住宅

仮設住宅 実家の修理中に入居する、仮設住宅です。
1LDKでしょうか。

住む為の家電の購入費用は、町から100K円ほど支給されました。

今年は、修理期間中は、実家には住めないですね。







ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2024/05/12 15:48:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

前向き??
you!さん

高菜炒め
- あずき -さん

東京で生きています(o・ω・o)
masa_ATVさん

ららぽーと門真
HIROエースさん

この記事へのコメント

2024年5月12日 15:58
ともさん

こんにちは(#^.^#)

1LDKですか?はなちゃんも一緒で少し狭いですよね?

仮住居とは言え😥

復興も進んでいるようですが、この間も地震があったので不安も大きいですね。

安心して生活出来る事を願っています。🙇



コメントへの返答
2024年5月12日 16:01
こんにちは♪

はなちゃん🐕が一番心配ですね✨
かなりストレスがあると予想されます。

潜る場所があると落ち着くので、
室内で、
犬小屋でも作った方が良いかもしれません。
^ - ^
2024年5月12日 16:06
こんにちは😊

まだまだ震災影響は続きますね💦
早く補修できるといいですね❗️

何もできませんが復興が進む様に祈ってます🙏
コメントへの返答
2024年5月12日 16:08
ありがとうございます😊

私も同じく、何もできないです。
^ - ^
業者さんにお任せですね✨
2024年5月12日 16:40
ともさん、

こんにちは☁️
お疲れ様です♪♪

ご実家の修理中の仮設住宅は1LDKなんですか〜‼️
家電は100K円だと足りないのでは⁉️

エアコンは完備なんですか⁉️
であれば何とかなるかもですが

修理は今年いっぱいな感じなんですか⁉️
少しでも快適に過ごして頂けると良いのですが🙏
コメントへの返答
2024年5月12日 17:18
こんにちは♪
エアコンや調理器具、風呂などは完備していました。
冷蔵庫、テレビを買いました。

あとは業者さんに修理をお任せですね✨
2024年5月12日 16:48
とも ufc31様
こんにちは🙇お疲れ様です。
仮設といっても、屋根、壁の断熱性能は
十分?でしょうか⤴
コメントへの返答
2024年5月12日 17:19
私も住んでないのでなんとも言えないですが、意外にも、聞こえないですね。

コメントありがとうございます😊
2024年5月12日 17:03
ともさん、こんにちは👋😃


ひとまず仮設決定良かったですね。
プライバシー確保出来るのが
何より一番大切ですからね。
写真からですが…
エアコン完備でしょうか?
これも大事な事ですから…
コメントへの返答
2024年5月12日 17:20
こんにちは。

エアコンや調理器具、風呂などは完備していました。
冷蔵庫、テレビを買いました。

あとは業者さんに修理をお任せですね✨
2024年5月12日 18:58
こんばんは🌙
仮設住宅ですかぁ 懐かしい光景です。
私も待ちに待って入居して嬉しかったのを思い出します。
ただ当時の仮設は本当のプレハブで、夏に入居したのですが鉄骨の柱がむき出しで、太陽に熱せられてチンチンでした💦
床はベニヤにフェルトのクロスが貼られただけだったので、長屋タイプの為に足音が全部屋に響く状態でした。
なので生活のリズムが色々で、小さな子がいる家族の部屋に高齢の方がクレームをいうような事が多々有りました。
とにかく身体と心の健康に留意していただきたいです。
コメントへの返答
2024年5月12日 19:04
こんばんは♪
仮設住宅も、質が良くなってますね。
地域によって差があるようです✨
ここは居心地は良い方だと思います。
^ - ^

夏の終わりから秋の初め頃から工事👷入るみたいです。
それまでは、家は使えるので、本格的に住むのは、まだ先でしょうか。

コメントありがとうございます😊
2024年5月12日 19:04
こんばんは、お疲れ様ですm(_ _)m

自分は東日本大震災の際に、仮設住宅の仕事で携わらせて頂きました。
一歩一歩、復興に向かって進んで行けるのを願ってます。。。
コチラの仮設住宅の殆どは数年前に解体されましたが、今も一部で会社関係の宿舎として残ってます。
コメントへの返答
2024年5月12日 19:07
こんばんは♪
私の実家周辺は進んでいる方だと思います。
まだ震災当時と何も変わらない地域もあります。
長期戦になりそうですね✨

コメントありがとうございます😊
2024年5月12日 19:17
ともさん、こんばんは🙇

1LDKですか…狭いですよね🥲
ご実家のご家族も、そちらに一時入居されるんですよね?

100万円の補助金って言っても少しの足しにしかならないですよね🥲

早く復旧出来ること祈ってます🙇
コメントへの返答
2024年5月12日 19:24
こんばんは。
仮設には、じいちゃん、おばあちゃん、犬🐕ですね✨
実家の修理中に入居します。
贅沢言ってられないですね。

コメントありがとうございます♪
2024年5月13日 8:23
こういうのを見るとまだまだ復興なんて出来ていないんだなぁと実感します、本当に外遊して他国に金ばらまく余裕が何処にあるのか不思議で仕方ありません。もっと本腰を入れて各地の復興を支援してほしいですね
コメントへの返答
2024年5月13日 8:29
おはようございます。
震災から5ヶ月になりますが、まだまだ先ですね。工事が手付かずの所もあり、
私の地域は進んでいる方だと思います。

待ってるだけでは進まないですね✨

プロフィール

「@wはくらいw 様
こんばんは。
確かに、今の子供に、車の絵を描いてもらったら、、、
バス🚌みたいな(ミニバン)えになりそうですね✨
^ - ^」
何シテル?   05/23 21:37
とも ucf31 です。 すみっコぐらしが好きです。^ - ^ 気軽にフォロー頂けたらお返し致します。 ・30系ソアラ ( 4.0GT-L ) 中期 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

Kenonesさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 06:45:48
Minoranzaさんのホンダ CR-Vハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:07:16
スーパーとしくんさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 07:53:03

愛車一覧

トヨタ セルシオ セルシオ君 (トヨタ セルシオ)
2007年式の純正ノーマルのセルシオです✨ お気に入り純正パーツ ・マルチレス車 ・純 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンバス (ダイハツ ムーヴキャンバス)
可愛いのが気に入ってます💕 最上位のブラックインテリアリミテッドです✨ 全面モニター ...
ダイハツ ミライース ミライース (ダイハツ ミライース)
おじいちゃん おばあちゃん の ミライースです✨ 4WDで力強いですね✨ 左から ・タ ...
その他 嫁 ゆみたん (その他 嫁)
ゆみ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation