• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月16日

能登半島地震 あれから5か月。現在の様子。

能登半島地震 あれから5か月。現在の様子。 2024.1.1発生から5か月。
現在の様子です。
土砂や瓦礫も片づけお手伝いしました。

short動画をご覧ください。



発生当時の様子もご覧ください。





ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2024/05/16 18:35:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

[はてな] アバルト595Cは速い ...
スレンダー軍曹さん

芦城公園 お花見散歩 (動画6分)
とも ucf31さん

20240316グラベルマインドジ ...
ひらさん@JW5さん

ハートモード❤️でテトリスを成立! ...
とも ucf31さん

BSミーティング行ってきました!
だだダディ(ことOK-es)さん

謹賀新年
whitestyleさん

この記事へのコメント

2024年5月16日 18:55
こんばんは。

崩れた土砂や樹木が除去されたけれど、地肌剥き出しの法面は崩れやしないかと思ってしまいます。早く対策がなされることと、何も大事にならないことを祈るばかりです。

あたた
コメントへの返答
2024年5月16日 19:34
ありがとうございます。
とりあえずは、崩れたものを除去できました。
応急処置で、ネット貼ると思います。
^ - ^
2024年5月16日 19:10
ともさん

今晩は(#^.^#)

お疲れ様でした。🙇

市街地は瓦礫も多くブルーシートが目立ちますね。😥

鉄板はパンクの危険もあるので注意して移動して下さいね。



コメントへの返答
2024年5月16日 19:35
ありがとうございます。
確かにパンクが怖くて
あまり街を走りたくないですね。
^ - ^

次は仮設住宅の引越しかなぁ。
2024年5月16日 19:48
こんばんは♪ 最近ではあまり報道もされませんが思うように進んでないかと思います。
本格的な雨のシーズンになる前に土砂崩れ等の恐れがあるところはなんかしら対策してくれるといいですね!
無事に復興が早く進むことを祈ってます。
コメントへの返答
2024年5月16日 19:50
こんばんは♪
実家周辺はまだ進んでいる方ですね✨
発生当時と変わらない地域もあります。
雨季は要注意ですね✨
2024年5月16日 20:07
こんばんわ

まだまだ復旧まで時間掛かりそうですね
くれぐれも安全第一で💪
コメントへの返答
2024年5月16日 20:11
ありがとうございます😊
時々帰省して、実家周辺地域ね支援しています。
^ - ^
安全第一で頑張ります♪
2024年5月16日 20:22
こんばんは、ともさん😄

お手伝いほんとお疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

やはり、まだまだ傷跡は多いですね😰

なるべく早く復興してくれることを願っております🙏
コメントへの返答
2024年5月16日 20:24
こんばんは♪
工事の方には感謝ですね✨

まだまだ先ですが少しずつやっていきます。
^ - ^

いつもありがとうございます😊
2024年5月16日 21:56
こんばんは

自分は正月にともさんが荒れた道を戻られる動画が衝撃的でした
幹線道路が少ない道で同じことが起きるとどうなるか、というのがよく分かりました
実家方面からの道路も条件は同じなので

それに、石川県はやっぱり東海北陸というだけあり、同じ地方という意識を持っています
穴水や輪島、七尾が出身の友達が多く、とりあえず怪我が無いのは確認できましたが、実家の話を聞くと何らかの被害は受けていて、聞いててとても辛かったです

あまり政治とかの事は分かりませんが、万博やリニアみたいな、やらなくても、無くても何とかなる物にお金を掛けるよりも、本当にお金を掛けるべき物があるんじゃないか?
まずは復興、その後で万博でもリニアでもトンネルでもやればいいと思います

長々すみません
コメントへの返答
2024年5月17日 2:44
コメントいただきありがとうございます😊

思ってるより復旧は進んでいないです。
とりあえず入れ物(仮設住宅)だけ与えられている地域もあります。
私も出来る事は限られていますが頑張ります♪
^ - ^

プロフィール

「【6/1】19:00 オンエア
くるまにポピーで有名な消臭剤メーカーさん
リブートを紹介します✨
良かったら覗いてみてください✨YouTube

https://youtube.com/@tomosan_channel?si=hLnTltbwVltT6eOp
何シテル?   05/31 17:16
とも ucf31 です。 すみっコぐらしが好きです。^ - ^ 気軽にフォロー頂けたらお返し致します。 ・30系ソアラ ( 4.0GT-L ) 中期 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Kenonesさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 06:45:48
Minoranzaさんのホンダ CR-Vハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:07:16
スーパーとしくんさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 07:53:03

愛車一覧

トヨタ セルシオ セルシオ君 (トヨタ セルシオ)
2007年式の純正ノーマルのセルシオです✨ お気に入り純正パーツ ・マルチレス車 ・純 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンバス (ダイハツ ムーヴキャンバス)
可愛いのが気に入ってます💕 最上位のブラックインテリアリミテッドです✨ 全面モニター ...
ダイハツ ミライース ミライース (ダイハツ ミライース)
おじいちゃん おばあちゃん の ミライースです✨ 4WDで力強いですね✨ 左から ・タ ...
その他 嫁 ゆみたん (その他 嫁)
ゆみ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation