• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御殿場のブログ一覧

2024年06月28日 イイね!

今日のランチもさわやか

今日のランチもさわやか
浜松の仕事でランチ4回さわやかでした。
続きを読む
Posted at 2024/06/28 21:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月20日 イイね!

今日のランチ

今日のランチ
さわやかでげんこつハンバーグ
続きを読む
Posted at 2024/06/20 16:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月18日 イイね!

今日のランチ

今日のランチ
久しぶりのげんこつハンバーグ!
続きを読む
Posted at 2024/06/18 12:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月15日 イイね!

検証実験昨日の続き

検証実験昨日の続き
昨日はローダウンした場合を検証しました。 今日はリフトアップした場合です。 約30°の角度になる様にしてみました。 バネ秤は約1.25kgです。 アームを縮める方向と回転方向に掛かる力に分解されるので、昨日の結果よりバネ秤の負荷が下がります。 錘の重量は約1.37kgです。 このまま角度を大きく ...
続きを読む
Posted at 2024/06/15 08:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月14日 イイね!

サスペンションアーム角度による変化の検証

サスペンションアーム角度による変化の検証
6/11投稿の補足です。 私の考えを実証する実験をしてみました。 侮辱され、既にブロックしましたが、タイトル画像の検証です。 車重の役目をする錘をアーム先端に下げています。吊り下げることにより常に垂直方向に荷重出来ます。 バネ秤はアッパー、ロワーは一定。実際の車同様固定です。 レバー比は1: ...
続きを読む
Posted at 2024/06/14 14:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月11日 イイね!

コメント紹介

コメント紹介
先日ブロックした相手のコメントを紹介しつつ読み解いて見ます。 “まずベクトルが変化する〜ありえませんw”←また草生やしてますが… ありえませんと草生やして完全否定していますが、力の方向が変化します。 ダブルウィッシュボーンで、0跨ぎ(約40mm車高が下がった時アッパーアームの先端に接線方向の力が ...
続きを読む
Posted at 2024/06/12 04:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月09日 イイね!

コメント紹介

コメント紹介
この様なことも書かれていましたので、紹介
続きを読む
Posted at 2024/06/09 07:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月08日 イイね!

トーションバー

トーションバー
貼っておきます。 uiさんのYouTubeコメント欄です。 本編合わせて見て下さい。
続きを読む
Posted at 2024/06/08 13:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月08日 イイね!

コメント紹介

コメント紹介
アップのみです。 読み解いてみて下さい。
続きを読む
Posted at 2024/06/08 11:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月05日 イイね!

常滑に来た

常滑に来た
デカすぎわろた
続きを読む
Posted at 2024/06/05 17:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 567 8
910 111213 14 15
1617 1819 202122
2324252627 2829
30      

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事で東奔西走
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2025-2月売却しました。 ハイエースバン SUPER GL ダークプライムⅡ(ディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation