• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御殿場のブログ一覧

2024年05月25日 イイね!

コメントを読み解いてみる

コメントを読み解いてみる5月21日に私に対し侮辱的なコメントがあったので、じっくりと読み解いてみたいと思います。

冒頭私に対してだけで無く、uiさんに対する侮辱でもあります。
さて屁理屈でしょうか?

その次“車高の変化をプリロードの変化と言ってしまえば流石に理解力が無いと言われても仕方がないですね!”と侮辱的なコメントが続きます。
これについては、車高が変わる要因と結果が逆になっており、私は車高の変化がプリロードの変化とは考えていません。プリロードを調整した結果、車高が変化すると書いて来ました。車高が変化する要因は他にもありますので逆説は成立しません。

これに続き、“アンカーアームのナット〜 ”文が続きますが、“(車高が変わればプリロードが変化するのは構造上当たり前です)”とありますが、これも原因と結果が逆になっています。
そもそも、このコメントを書いた人は、”アンカーアームのナット調整では車高が変化するだけで、プリロードを調整出来るパーツはリバウンドストッパーのみです“との主張を続けています。
それは、昨年のuiさんのYoutubeコメント欄でもしています。
”プリロードを調整出来るパーツはリバウンドストッパーのみ“と書くと、他には調整の手段が無いと言う事になりますので、これまでの主張との整合性が有りません。

主張が変わってきたのかな?と思いましたが、締めは再度“プリロードを調整出来るパーツはリバウンドストッパーのみです。”“車高を変えてプリロードが変えれる”から侮辱的暴言です。考えは変わらない様です。

これについては車高を変えてプリロードが変わるのでは無く、再度書きますが、プリロードを調整した結果車高が変わります。と間違いのない様私の考えを書いておきます。逆にプリロードのみを調整して、車高が変わらないサスペンションシステムが有れば提示して頂きたい!と思います。






Posted at 2024/05/25 15:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
1920 21222324 25
2627 2829 3031 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事で東奔西走
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2025-2月売却しました。 ハイエースバン SUPER GL ダークプライムⅡ(ディ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation