• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御殿場の愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2023年2月23日

ワイドトレッド化してみたら

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
せっかく模型を作ったのでワイドトレッド化したらどうなるか実験しました。
模型の制作段階でも考慮して作りました。

負荷位置を出来るだけ車体の内側に寄せた状態です。
バネ秤は約3.5kgを指しています。
2
出来るだけ車体の外側に相当する位置に錘を下げました。
バネ秤は約3.7kgを指しています。
錘の移動量は約180mm。現実ではあり得ない量です。
実際の車両ではこれ程変化させる事はないと思われるので、真っ直ぐな道を走る分には差は感じられないと思います。

コーナーや、ハンドリングは差があるでしょう。

ストラットなどリンクサスは同様の傾向でしょう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リーフスプリング(増しリーフ付)交換

難易度: ★★★

リバウンドストッパー交換

難易度:

リーフスプリングのブッシュ交換

難易度:

ショックアブソーバー交換

難易度:

ショックアブソーバー交換

難易度:

玄武1.5インチローダウンセット。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事で東奔西走
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2025-2月売却しました。 ハイエースバン SUPER GL ダークプライムⅡ(ディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation