• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

ステアリング交換

ステアリング交換 こんにちは♪

今日も仕事しているマグです~

ですが、仕事も少し落ち着いたので以前ポチッたこれ取り付けました~

取り付けの整備手帳は

こちら

ですけど・・・・・作業に一生懸命になっていたのであまり撮っていません。(自爆)

皆さんの意見?参考にバッテリー外さずにドキドキしながら作業しました。(笑)

まぁ、皆さんの期待を裏切って暴発しませんでしたけど。(爆)

これで内装ブラック化終了しました~

大満足です。

ビスがなめてしまってドリルでビス破壊して代替ビスで取り付けたのは内緒で。(笑)

ガングリも握った感じしっくりきてよかったです。

次何しよう。(^^;)
ブログ一覧 | 弄りネタ | クルマ
Posted at 2009/06/06 13:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

5/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

バリバリ⑨。
.ξさん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

珍しい車、きれいな車がいっぱい
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2009年6月6日 14:23
ひやひやの作業、お疲れ様でした。爆

ピアノブラックいいですねぇ。
コメントへの返答
2009年6月6日 15:39
こんにちは♪

ありがとうございます。

本当に暴発しなくて良かったです。

ピアノブラックいいですよ~♪
2009年6月6日 14:36
お疲れ様です。

コレ私も気になっているものです。

太めの握りが好みなんですが、ガングリップの握り心地良さそうですね。

バッテリー外さずに交換はドキドキしますね。私はステアリングスイッチLEDの打ち換えの時は外しましたよ。やはり怖いので(笑)
コメントへの返答
2009年6月6日 15:43
こんにちは♪

ありがとうございます。

これいいですよ~♪

ガングリはしっくりきて大満足です。

バッテリー外す事ができなかったのでそのままでしたけど。

ドキドキでした。(爆)

ナビのバージョンアップに時間掛かりすぎです。(笑)
2009年6月6日 15:33
こんにちはグッド(上向き矢印)

いいなぁ~うれしい顔

三本スポーク用ってあるんでしょうかexclamation&question

いい加減、ハンドル換えたいっす冷や汗
コメントへの返答
2009年6月6日 15:49
こんにちは♪

これ、握った感じシックリしていいです。

大満足です。

三本用はこの前の全国の時にBACK SCRATCHERさんが特別に作られて販売されたみたいですけど・・・・

カタログ(ネット)には載ってないのでその時の特別仕様だったんですかね。(汗)

他には三本用って知らないですね。(更汗)
2009年6月6日 15:59
こんにちは、

ガングリいいですね^^

いつか欲しいなぁ~(笑
コメントへの返答
2009年6月6日 16:03
こんにちは♪

これ以前から気になっていたんですよね~

付けてみたらすごくシックリして満足です。

しかし、ドキドキしました。(汗)

masa@50ESさんも逝っちゃいましょう。(誘爆)
2009年6月6日 16:17
こんにちは~(^-^)



お仕事&ステアリング交換、ご苦労様ですm(__)m・・・


あれっ?


『ボンッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)』て、行かなかったのねウッシッシウッシッシウッシッシ(笑)


ガングリは、握った瞬間に、ニヤッ(^O^)って、しちゃいますよね~指でOK
コメントへの返答
2009年6月6日 16:31
こんにちは♪


ありがとうございます。

え・・・・

「ボン」って逝ったのもネタ的には良かったんですが。(嘘爆)

大丈夫でした。(汗)

ガングリは握った瞬間に気持ち?いいですよね。(笑)

大満足です。
2009年6月6日 16:35
こんにちは♪

ヒヤヒヤ、スレスレな作業乙でした(笑)

やはりガングリは一度握ると手放せなくなりますね指でOK

コメントへの返答
2009年6月6日 16:52
こんにちは♪

ありがとうございます。(笑)

これはいいですね~

ってか、もう交換作業したくないです。(爆)

そんなに大変ではないですけど。
2009年6月6日 17:33
ガングリのステアリング、いいですねー!

内装にも手をだしたいけど、まだ②無理っスね~(汗)

まずは外装落ち着かせてから…(爆)
コメントへの返答
2009年6月6日 17:38
こんにちは♪

ガングリステア大満足です。

内装は満足できました~♪

今外装でやりたい事があるので次はそれやりますかね~

Y.ESさんは外装何されるんでしょう。

楽しみにしています。
2009年6月6日 18:29
こんばんは

ガングリップいいですねぇ

私もバック特製の3本ステア

欲しくなりました。

でも資金どうするかなぁ(泣
コメントへの返答
2009年6月6日 18:35
こんにちは♪

これすごくいいですよ~

バック特性って全オフ限定?それとも一般にカタログモデルに載るのですかね?

前期はSパケ率高い(みんカラ内のみ?)なので3本用もどっかから出てても良さそうなんですけどね。
2009年6月6日 19:06
チッ!…

あっ

いやいや、暴発?しなくて良かったですね~~~

交換乙でした。

ここは一度コレを握るとノーマルには戻せませんよね。
コメントへの返答
2009年6月6日 19:39
こんばんは♪

チ・・・・・(^^;)

ありがとう?御座います。(汗)

Manちゃんに背中押して?貰ったのでそのまま出来ました。(爆)

これ握り心地最高ですね~

・・・・・

もう作業したくないので戻せません。(自爆)
2009年6月6日 19:46
バンドル交換 乙で~す
バッテリー外さずに 凄い技術力 (^o^)/
おらは バッテリー ターミナル外しても ドキドキでした。
コメントへの返答
2009年6月8日 8:09
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

前のブログで皆さんに背中押してもらったのでやっちゃいました。

本当にドキドキしました。(汗)
2009年6月6日 20:08
こんにちは^^

爆発しないで良かったですね(笑)

以前、じゅうぞうさんのガングリップを握らせてもらって感動しました!

でも、なかなかポチるお金と勇気がありません・・・
コメントへの返答
2009年6月8日 8:11
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

ありがとうございます。(笑)

ガングリはシックリきていいですね~

むーちん。さんも是非どうですか。(誘爆)

って結構高いですもんね。(汗)
2009年6月6日 20:15
最新のピアノブラックですね♪

小物入れ開けたら鍵盤ないですよね(爆汗)
コメントへの返答
2009年6月8日 8:12
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

最新のピアノブラックです~♪

握りも良くて満足です。
2009年6月6日 21:13
こんばんわ=

ステアリング真中がまだグレージュのままでっせ~^^

そこは交換されないのですか~??(爆)

握り具合とても気になります・・・今度magumaruさんのを握らせて下さいね~(謎謎)
コメントへの返答
2009年6月8日 8:13
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

ステアの真ん中・・・

考えてなかったんですが・・・・

塗装しましょうかね。(汗)

今度是非。(謎)

ってか、ガングリ率高そう。(更謎)
2009年6月6日 21:18
こんばんは。

見た目にも重厚感が出ていいですね。
もちろん、握った感じは最高でしょうけどね。(笑)

今まであまり興味ありませんでしたが、気になりますね。

次?
もう発注済ですかね。(笑)
コメントへの返答
2009年6月8日 8:15
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

見た目も握りも満足しました~

↑の方の意見で真ん中をどうしようかと。

このままでもいいと思っていますけど。

次?

まだ考え中なんですよ。
2009年6月6日 22:05
こんばんは~♪

ブラックで引き締まりましたね~(*^。^*)

爆発しなかったことは何よりで・・・(*≧m≦*)ププッ

次の弄り・・・ 期待してます(笑)
コメントへの返答
2009年6月8日 8:16
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

はい、ピアノブラックいいですよ~

爆発しないかドキドキでしたけど。(汗)

次はやりたい事選定中です。(爆)
2009年6月6日 22:24
おぉ~

かっこいい!!!!!!

コレ付けちゃうと・・・

今晩あたり意味も無くドライブしたくなりますね^^;

いいな~
コメントへの返答
2009年6月8日 8:17
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

これにして良かったです。

夜出かけたいんですが、でれないんですよね。

もっとエス乗ってあげたいんですけど。(汗)
2009年6月6日 22:32
こんばんは~

ステアリングいいですね~

握り心地が良さそうですね~

自分も3本スポークが出れば交換したいですね~

ピアノブラック化もとてもいいですね~
コメントへの返答
2009年6月8日 8:18
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

握り心地良くて満足です。

3本用は全国の時はあったみたいですけどね。
カタログには無いですね。

ピアノブラックいいですよ~
2009年6月6日 23:11
magumaruさん、こんばんは^^

ステアリング交換お疲れ様ですm(__)m

フロント内装はピアノブラック化でカッコイイですね(*^^)v

写真を見るとエアバッグとの調和が微妙な感じになっちゃいましたね><

次はエアバッグのカラーチェンジでしょうか?
コメントへの返答
2009年6月8日 8:22
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

ピアノブラックいい感じになりました。

握りも。

エアバックはどうしようかと・・・・

このままでもって思うんですが、塗っちゃいましょうか?

貼ったらエアバックの作動に支障あるでしょうね。(汗)
2009年6月7日 2:01
びびり取り付け乙です。

なんかカッコいいですね。

で、もらい物を信じてくれたのかしら。
コメントへの返答
2009年6月8日 8:23
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

ドキドキしました。(汗)

替えて満足です。

まだ妻にはばれて無いですが。(更汗)

助手席に乗って無いので。(爆)
2009年6月7日 6:47
こんにちは~♪、

無事に取り付け、お疲れ様でした~。

奥様チェックも無事にクリアしますように・・・
コメントへの返答
2009年6月8日 8:25
おはよう御座います♪

おそコメ辺すいません。

ありがとうございます。

暴発しなくて良かったです。

妻にはまだばれて無いですが、ばれたときどうしよう。(汗)
2009年6月13日 8:33
(。・ω・)ノ゙ おはようございます♪

遅※失礼いたします。。

爆発しなかった様でおめでとうございます(笑)

ステアリングの黒イボがいい感じですね

σ(^^)もイボ欲しいなぁ・・・
コメントへの返答
2009年6月15日 8:33
おはよう御座います♪

コメありがとうございます。

爆発しなくて良かったです。(笑)

これいいですよ~

お気に入りですが、ちょっと手直しが。(謎爆)
2009年6月19日 11:57
ちぃ~っ!!(舌打)

爆発しなかったのかぁ~(>_<)

でも、ハンドル替わると、インパクトも変わりますね~

エアバックにもマジカルカーボンを貼っちゃいますかぁ~!?



・・・いざって時に、出てきてくれませんが(爆爆爆)
コメントへの返答
2009年6月19日 14:34
ちぃ~って。(汗)

大丈夫でした。

ブログネタにならずに良かったです。

ん?貼ったらいざって時に開かないですね。(^^;)

このままでもいいかな~って思っています。

プロフィール

「パケホ~♪」
何シテル?   07/01 10:15
平成19年 8月エスティマに乗っています。 最近みんカラ病気味ですが。(汗) でも、家族には内緒です。(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者ツール 
カテゴリ:カウンター
2007/12/11 09:13:34
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3人の子供の親父です。 平成19年8月納車です 基本他力本願であまりこった弄りありま ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
前社用車は14年以上物の奴・・・・ なので乗換です。♪ しかもライダー(汗) 荷物 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
妻用です。 私が居なくても近場なら運転できるようになったみたいです。♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation