• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月22日

納車後3日目のパニック

納車後3日目のパニック 納車後3日目のまだまだノートe-POWERに慣れてない時期のこと。
片側2車線の交差点で信号待ち、前に1台私は2台目後ろにもう1台。
前日にSモードで走行してたためECOモードにしようとスイッチング。



メーター類消灯!
え!?何?何?
あ!信号が青に!
アクセル踏むと当然進まず。
慌てて取り敢えずスタートボタンを押す。



Dレンジに入れる、、、入らない



慌てる慌てる。
何だ?このPSって?!
もう観念しました。ハザードスイッチを押し、後続車に「私は今このe-POWERと格闘してます」と告げ、落ち着いて手順最初からやり直すことにした。
まずは、ストップボタンを押し、システムダウン。
数秒置いて、ブレーキ踏んでスタートボタンを押す。



シフトレバーをDレンジに入れる。
おおー!Dに入ったよ!
アクセルを踏む。おー走ったよ!

(-.-;)y-~~~
私は2つのミスを犯しパニックになりました。
一つはモードボタンと間違ってストップボタンを押してしまった。
二つ目はストップさせてからの再スタートでブレーキを踏まずにボタンを押してしまったこと。

トラブった時には、焦らず、まずは深呼吸。落ち着いて初めから。いい教訓になりました。
(再現のため写真はのちに撮りました)
ブログ一覧
Posted at 2022/08/22 18:15:02

イイね!0件



タグ

関連記事

邪魔なアイドリングストップ
かつ。さん

機械式駐車場でエンジンかからない
東京ケイ+さん

再構築
#hirさん

DEH970の設定 〜個人メモ
湘Nyan!さん

クアドリフォリオで燃費を改善する方法
たがCさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「未知のハイブリッド http://cvw.jp/b/3432231/46301435/
何シテル?   08/07 10:53
17年乗ったBLUEBIRD SYLPHY G10から22年4月にノートe-POWER nismoに乗り換えた還暦爺のseizです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セレナシフト移植計画その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 01:05:04
セレナシフト移植計画その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 01:04:26
セレナシフト移植計画その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 01:03:39

愛車一覧

日産 ノート e-POWER Roger Federer (日産 ノート e-POWER)
17年乗ったBLUEBIRD SYLPHY G10から22年4月にノートe-POWER ...
ダイハツ フェローMAX ダイハツ フェローMAX
シビックからの乗り換え スパークプラグ、ディストリビューターのポイントギャップの隙間を1 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
フェローマックスからの乗り換え 叔父から借りたままズルズルと、、、 いつ返せと言われるか ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
チェイサーからの乗り換え フェンダーミラーからドアミラーに。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation