メーカー/モデル名 | スバル / XV 2.0e-L アイサイト スマートエディション_AWD(CVT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
一目惚れしたデザインと色。 意のままに動くハンドリング、走行性能。 アイサイトに代表される安全運転アシスト機能。 スバリストになれる喜び。 |
不満な点 |
唯一の不満。ゼロ発進時の加速。 ちょっと遅い。もう少しリニアに立ち上がってくれると…。 (スポーティモードにすれば別物ですが。) 他は無し! |
総評 |
街乗りでも遠出でも、どちらもキビキビ走れるSUV。 スバルらしく重厚な内外装デザイン。 ドライバーの意思にぴったり追従するハンドリング。 安定した加速と走行性能。走ってて愉しくなりますよ。 スバリストに復帰して良かった。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーティな外装に、スバルらしい無骨な内装でとても気に入ってます。
色もユニークでお洒落なカラー、クールグレーカーキ。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
兎に角ハンドリングが素晴らしい。
スバル車はハンドル応答性が他車に比べて抜群だと思う。 自分の行きたい所、曲がりたい場所へ進んでくれる。 これが愉しくて仕方ない。 ハイブリッドでのモーターアシストも心地よい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的に何の不満もない乗り心地。
静かに、力強く走ってくれます。 ハイブリッドなのでエンジン停止時は静かすぎるくらい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
買い物かご3つ入れてもまだ余裕ありそうな、十分な広さかと。
後部座席倒せばフラットになります。 小3娘の22inch自転車を載せることができました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイブリッドですが街乗り通勤で12km/ℓくらい。
スバルのハイブリッドへの考え方、あくまでもエンジンの補助としての電池なので。 個人的には問題無し。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り出し350万。
ナビセットやルーフレールに始まり、サイドシルプレートやCPCコーティングまでそれなりにオプションつけました。 安くはないですが、まぁ妥当なレベルかと… |
故障経験 | ないです。 |
---|
イイね!0件
未塗装樹脂コーティング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/02 09:54:43 |
![]() |
スバル(純正) MFDアッパーパネル&ロアパネル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/04/29 18:35:47 |
![]() |
XV用MFDパネル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/04/28 00:23:41 |
![]() |
![]() |
スバル XV GC8ぶりにスバリスト復帰! スマートエデション/クールグレーカーキ |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI 社会人になりたての頃に スバルの水平対抗ボクサーエンジンすら知らない車のど素人の 僕が見 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!