• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月19日

ご、5万キロ?

ご、5万キロ? リアホーシング見て絶句ですね。フレームが使えるのが御の字。
よく某SNSで秋元の壁とか比喩しますが、自分からしたら市の融雪剤の方が嫌です。
雪の降らない地域の4倍~5倍の速度で腐食していきますから。
12万キロ走った本州車を初めて見た時は錆の少なさに驚きを隠せませんでした。

高速乗ったら下回りを高圧洗車で洗って門型FK2で700円
毎年下回りにシャシブラ塗って顔が真っ黒になり
これでやっと下回りの錆進行を抑えられるかな?ってレベルかと思います。

洗車設備が整ってるSSがあって、たまたま常連さんの廃車買取で入ってきましたが
車高下げたまま冬を走ってる形跡があり、下回りが朽ち果てる寸前でした。
ボルトが固着して外れないから解体に苦労した思い出しかありません
正直整備なら工賃2倍でいいと思います。特に2AZ、2GR搭載車

車を破壊するのは得意ですが整備は苦手なんでこれに頭を悩ましてます。
浮き錆であってくれと願ってますが…とりあえず削ってから考えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/21 01:21:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

妻車も洗車
田舎の外車乗りはドMさん

今年2度目のバトンタッチ?
キラリヒカルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ぽんこつなおっさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
22/03/16にやっと出会えて即決しました。 GC8から乗り換えです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation