• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月06日

ドライビングシューズ(レーシングシューズ?)はこれで決まり(?)!

ドライビングシューズ(レーシングシューズ?)はこれで決まり(?)!  写真はホームセンター「コメリ」PBの「ワーキングシューズ」ですが当方これをドライビングシューズとして使ってます。
 見た目「ダサダサな作業靴」なんですけど、色々と(安い靴の方では)使った中ではペダルタッチは良好でした。(車乗ってれば外から見えないからえ~んや、え~んや、見た目よりも実用第一!)
 皆さんご存じの通り、教習所で「ドライビングシューズ選び」について教習受けた時に「靴底が厚い靴だとペダルタッチが鈍感になってペダルワークがズブくなってしまいうのでNG!」かと言って「裸足・靴下履きだと、ペダルタッチが敏感になるけど、ペダル周りから出てる突起物等で怪我することあるのでこれもNG!」なんですよね。その極限求めたら「これ」になったというわけです。
 このこの靴なんですけど新品の時は「馴染み」が出てないので靴底が固い所あるですけどある程度普段履きして使い込んで「馴染み」が出てくると新品のときに比べてペダルタッチは良くなります、写真左下みたいに使い込むとかなりペダルタッチ良好です。
 ただ、これなんですけど欠陥ありまして、「途中寄ったコンビニで買い物」程度で歩くぐらいなら問題ないですけど、この靴で「長時間歩く(1時間以上)」とか「砂利道歩く」と「足の裏が痛くなる!」のが欠陥なんですけどね・・・
 当方「サーキット・走行会」は興味ないのですが、「下手にレーシングシューズに金掛けるぐらいならこっちの方がコスパよくない?」、「サーキット・走行会」よくやる方は「だまされた!」と思ってこの靴使ってみてください、ホームセンター「コメリ」で千円札一枚でおつりが来ます!(698円)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/06 12:02:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(雨・雪の日の)ドライビングシュー ...
オテッキーセブンさん

ドライビングシューズ
さすがさん

ドライビングシューズのススメ👞
Kojackさん

ドライビングシューズ BARECL ...
@rubiさん

ドライビングシューズ
CT9Akai(改)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハイゼットバン 代用‶ファンベルト”はこれで決まり(?)ならどこまで持つ? https://minkara.carview.co.jp/userid/3436504/car/3252886/7817685/note.aspx
何シテル?   06/02 11:38
「古い車輌は末永く使いましょう!」と「国鉄広島」流、「令和一桁を平成一桁の車で走りぬける」をやっております。この車当方の下にやってきたのが21年4月、それまでの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
今現在では全く役に立たない(?)「コンピューターを一切使っていない車のメンテナンス情報」 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation