• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sawaday919の"ブルチンクェ" [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年10月28日

ミニ点検(備忘録)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日のディーラー訪問でターミナルのネジ止めが緩い、と指摘を受けました。
確かに気になっていたのに放置しておりました。ネジの脱落なんかあってはなりません…
ターミナルとC-MAXの端子はしっかりと締め直しました。 @4,334km
2
アーシングターミナルは180度回転させても取り付けられることが確認できましたが、今日のところは写真の通りにしました。
ついでに、コンデンサ C-MAXのターミナルとの接続箇所も変更しました。
3
ディーラーから教わった、ボディアースのオススメ箇所なんですが、10mmありました…
よくある6-8mm端子のケーブルをお手軽に使えないと判明しました。
作戦ねらねば…
4
少しスッキリ

でもって肝心要な空気圧チェックまで手が回らず終了。
明日朝一番でやろっと
5
オマケ

777👍を本日いただきました
皆さまありがとうございます😭
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします🤲
6
翌朝出発前の点検記録
F 2.4 R 2.2
で補充してから出発

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Fiat 500 バッテリー交換

難易度:

500のバッテリ- 我が家1.2L 整備ではありません

難易度:

配線修理

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アバONE さん

純正ノブですか?私は数人がかり数時間かけ取りました。
その作業備忘録👇
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3440275/car/3496711/7594499/note.aspx
何シテル?   09/14 18:02
10数年乗ったPeugeotからFIATに乗り換えました。 得意でないけど、出来るとこから少しずついじってみたいと思います 22/11/12 プロフPhot...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ交換作業が素早くラクにできる!エーモン イージーパワーレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 23:05:29
オーロ計画 その3(たぶん最終章) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 14:35:16
rallyflapZ Mud Flaps to fit ABARTH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:33:59

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブル スコルピオーネ (アバルト 695 (ハッチバック))
207から500へ、そして695へ サブコードナンバーは131。 tributo 131 ...
トヨタ スプリンター 短距離走車 (トヨタ スプリンター)
学生の最後の頃にパイセンに譲ってもらったクルマ 最初のマイカー、MT 脱輪とかしたなぁ ...
シトロエン クサラ 御仏 (シトロエン クサラ)
父のクルマ だった… 某ジャンクションで大破 ご臨終 父の身代わりとなってくれまし ...
スバル インプレッサハードトップセダン むつらぼし (スバル インプレッサハードトップセダン)
私が最初に給料で買ったクルマ 初代のインプレッサWRX GC8 (2L turbo、4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation