おはようございます😃
カピまこwith Bです。
峠プロジェクトの関東峠2巡を目指しています。
奥多摩〜大菩薩ライン〜柳沢峠まできました。
続きです。
すでに2巡、3巡している峠もありますが、
時間が作れるときに、一番難しいところを制覇しておこうと思い、このあとは、北岳山麓の夜叉神峠を狙います。
夜叉神峠のステッカーが民宿の食堂での販売のため、営業時間が短いことに加えて峠自体の難易度も高いです。
柳沢峠から、大菩薩ライン
気持ちの良いワインディングのできるカーブやループ橋を富士山を眺めながら楽しみます。
ぶううん。
ぶううううぅん。
ぶぶうぅぅぅん。
南アルプスを目指します。
目の前に北岳が見えてきました。
いきなり、地元の歓迎がありました。
1匹、2匹🐒
3匹🐒
「お腹空くもんね。人里近くまで下りてきたくなる気持ちは分かるなあ」
それにしても、とも子の写真技術がすごいです。
サルの目撃は、割と簡単ですが、とても俊敏なので写真にきっちり収めるのって、結構難しいのです。
こどもの日🎏ですね
こちらのお店で、しっかりステッカーをGETしました!
いざ、夜叉神峠へ
ぶううん。
ぶぶうううううん。
「🎺ぷっぷうううううう」も併用します
夜叉神峠は、待避所がたくさん設けられているため、ルールを守って走行すれば、大自然を感じながら快適で楽しい峠走行ができます。
どうか、なりきりレーサーの勘違いドライバーが来ませんように、と祈る気持ちです。
この峠での暴走は、リアルに命取りになります。
道中の大半は、道幅が車1.5台分しかありません。
0.5側になってしまった車両は、道の下の段まで転落するしかありません。
折り返しです
夜叉神峠を安全に下るコツが1つ。
他の車両を先行させ、それを追尾することです。
私は、上りを単独で、下りは、先行追尾作戦を実行しました。
昨夏は、路線バスを追尾したのですが、途中で、どうぞと譲られてしまい、中腹から他の車両達を先導する役割になってしまいました。
(ブログ325)
この峠では
「🎺ぷっぷうううううう」がとても重要です
何度か、この行為を省略して走る車を目撃しており、怒りを覚えます。
標識を守らないドライバーは、この峠には来ないで欲しいです。
山の自然に感謝して、落石拾い。
幾つも🪨が転がっていて危ないです
ありがとうございました🙏
また来ます!
奥多摩、大菩薩ライン、柳沢峠、そして夜叉神峠。
これで、4峠走破です。
続いて、とも子発案のプロジェクトに挑戦です。
富士五湖一気通貫写真ツアー!
果たして、5枚の写真が揃うのか!
つづく
(๑˃̵ᴗ˂̵)bビー
ブログ一覧
Posted at
2024/05/26 08:03:29