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とよりんのブログ一覧

2014年03月02日 イイね!

結局ゴロゴロ・・・

結局ゴロゴロ・・・









今日も天気悪かったですね。

やはりゴロゴロしてました。

一応作業はしましたけど~

妹のアトレー号なんですが、HIDが片方点灯しなくなったとか。

バーナーを外して見ると、中が2箇所割れてました。

前に使ってたバーナーが家にあったので、それと交換。

55w用のバーナーだけど、35wでも問題なく点灯。

本当に問題がないかは知りませんけどw
Posted at 2014/03/02 21:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業手伝い | 日記
2014年02月23日 イイね!

プラズマクラスター搭載LEDルームランプ

プラズマクラスター搭載LEDルームランプ






スペイド号に装着しました。

確かエアコンにナノイーボタンっぽいのが付いてたと思うんですが・・・

まぁ本人が付けたいって言うのですから、必要なんでしょうねw

犬を乗せるのかな?

まぁ効果はあるって話みたいだから、良いんでしょうね。

エンジン切っても10分間ぐらいは動いてるって説明書に書いてありました。

バッテリー上がりには注意してね!ともw




LEDルームランプを内蔵してるんですが・・・

昼間に見たせいでしょうか・・・暗くね?w

純正品ってのはこんなもんなんでしょうかね。
Posted at 2014/02/23 18:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業手伝い | 日記
2014年02月16日 イイね!

スペイドが納車されました~

スペイドが納車されました~








スペイドを買いました!

妹夫婦がですがw

こないだアップしたホイールはスペイドに履かせました。

15インチとちょっと小さいですが・・・まぁホイールキャップよりは良いかなw




ちょっとピンボケだなorz

ナビを取り付けました。

トヨタ純正のNHZD-W62Gって言うモデルです。

これって定価で19万ちょっとするんですが・・・機能が少なくね?w

これ買うなら市販ナビ買った方が良いかもです。

まぁ純正って事でカプラーonで装着完了するのは良いですけどね。

走行中にごにょごにょする為の加工で時間結構掛かりましたがw




それとLEDビュレットキットなるものを装着しました。

モデリスタのオプションパーツらしいです。

スモールと連動して青く光るのがカッコ良いっすな。

光り方も均一ですのでさすがメーカー製は作りが違うな~と。

バンパーを外さないと装着出来ないので、ちょっと面倒ですけどね。

強風吹く中作業しましたよwww
Posted at 2014/02/16 20:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業手伝い | クルマ
2014年02月02日 イイね!

モコ号へのナビ装着

モコ号へのナビ装着







本日はモコ号にナビを装着してました。

オーディオパネルはDラーに注文しましたが、

まだ到着してなかったので、今日はここまでと言う事で。

装着したのはカロのAVIC-ZH25MDって言うやつ。

2005年デビューか・・・古すぎだなw



3ヶ月前にDVDプレイヤーを装着してあげたのに・・・

結局ナビを装着するなら、DVDプレイヤー必要なかったジャマイカw

まぁ本人がその時はベストだと思ったんだから仕方ないけどね。


今回は純正バックカメラを変換するアダプターを購入して、

市販のナビに画面を映し出す事にしました。

しかしバックギアに入れても画面が切り替わらない。。。

なにが悪いか判るまで30分以上掛かりましたよ。


ナビの初期学習が終了しないとバックカメラ画面は出ない仕様でしたw

それは気付かないっすよね!

説明書があれば多分書いてあったんでしょうね~

中古だから取り付け書もなにもない状態だったから気付きませんでした。

10分ぐらい走行して初期学習が終わったら無事にバックカメラ画像が出せました。


来週もナビ装着するんだよな・・・w
Posted at 2014/02/02 18:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業手伝い | 日記
2014年01月19日 イイね!

モコモコ号のサス交換

モコモコ号のサス交換









こないだブログアップした兄貴のモコモコ号のダウンサスですが、

RS☆Rのダウンサスをチョイスしました。

どこのサスでも良かったんですが、リアのバンプラバーが付属するのが決め手になりました。

お値段は13,910円でしたが、楽天ポイントが10%付いたので12,500円ほどで入手。

スポーツMさんのブログにありましたが、

今回は怪しいお店じゃない所で発注していますよ~w




ダウンサスへの交換はそれほど難しくはありませんね。

フロント助手席側のサス上部には、なんかのECUユニットがあるので、

手前に見えるナット2個を外してユニットをずらせばOKです。






ショックを外してサスを「ボン」すればバラバラになります。

2人ならスプリングコンプレッサーが無くても組み上げられますが、

一人で作業するならコンプレッサーがないとちょっと厳しいっすな。

構造は見慣れたストラット形状なので、付く様にしか付きませんな。




リアはトーションビームなので簡単なんですが・・・

時間が掛かったのがバンプラバーの交換。

純正は左のウレタン製ですが、スポっと簡単に抜けます。

ダウンサスの付属のゴムは車体側に開いてる小さな穴に挿すんですが・・・

キツキツで挿せません!

CR-C556を吹いてヌルヌルにして、なんとか頑張って挿しこむ事が出来ました。




ちょっと判りにくいですが、ダウンサスは樽形状です。

なので落ち量に不満があってもサスカットは出来ないっす。





ビフォーアフターです。

4~5cmほど車高を落とす事が出来ました。

乗り心地もそれほど悪くなってません。

(ってスタッドレスだからタイヤがグニュグニュなのも影響してますがw)

兄貴も気に入ってくれると思います!


今日は風が強かったのですが、奥に見えるフェンスがある程度風を遮ってくれたので

凍える事なく作業を進める事が出来ました♪
Posted at 2014/01/19 16:15:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作業手伝い | 日記

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「箱が潰れた。 http://cvw.jp/b/344263/48493976/
何シテル?   06/19 12:32
2020年6月20日脳出血で病院に運ばれ入院。 2020年7月22日転院する。 2020年11月16日退院。 右手足が不自由と高次脳機能障害と失語症あり。...
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