• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

「Axial SCX10™ Pro 4WD Kit」作成日記⑨

「Axial SCX10™ Pro 4WD Kit」作成日記⑨ 先日ボディのマスキングを終わらせたので塗装をしていこうと思います。

皆さんご存知かと思いますがラジコンのポリカボディは表から塗装をするのではなく、裏側から塗装するのが一般的です。
ただ、表から塗装する方がマスキングも楽ですし、ポリカボディ特有のテカテカクリア感が無くなるので結構好きなのですが、所有している他ラジコンは表から塗装しているものが多いので今回は裏から塗装をしていきます。



まずはメインの「タミヤ ポリカーボネートスプレー PS-32 コルサグレイ」を塗装しました。

水色のような、灰色のような不思議な色です。世田谷をベースにしている某有名タレントさんが海外の軍艦色を参考に作った例のカラーとそっくりです。
塗装が終わってから表から塗装した方が良かったかなと少し後悔しました。



次にガラスラン、フロントグリル、ドアノブなどのマスキングを外して「タミヤ ポリカーボネートスプレー PS-41 ブライトシルバー」を塗装しました。

そして最後に墨入れするラインのマスキングを外して「タミヤ ポリカーボネートスプレー PS-5 ブラック」を塗装です。

塗装している期間は天気が悪く、ドライヤー片手に塗装をしていました。天気が良くなるのを待っていればよかったのですが、堪え性が無い私は我慢できずに実行です。




塗装が全て終わったので表側の保護フィルムを剥がします。
この瞬間は何度やっても気持ちが良いと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

保護フィルムを剥がし終えたら、貯めておいたステッカーを引っ張り出してペタペタ貼っていきます。センスの無い私は結局いつもと同じようなところに貼ってしまいます・・・。






こんな感じでボディ作成がフィニッシュです。
最後にタイヤとホイールを取付けて終了です・・・と行きたいところなのですが、新調したタイヤがまだ届いておりません(涙)

タイヤが届いたら最後の作成日記をブログにアップしようと思います。

ブログ一覧 | ラジコン作成 | 趣味
Posted at 2023/06/04 23:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラジコンボディ作成
tooo-kiiiさん

PS5!!
もふもふっさん

C63 タイヤ交換(4セット目)
Tetsu@さん

イルミネーションとミシュランPS5
R.E.D. performanceさん

フロントタイヤがねぇ〜
しろななさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「15年ぶり・・・に復活の趣味! http://cvw.jp/b/3442672/47488788/
何シテル?   01/22 22:43
tooo-kiiiです。 ほぼほぼノーマルのジムニーを乗っています。面倒な作業でなければ自分で頑張っています。現在のコンセプトはレトロなジムニーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 通勤と買い物、時々キャンプ。
その他 ラジコン その他 ラジコン
ELEMENT Enduro BUILDER'S KIT2 GEISHA RACING ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
Axial SCX10Ⅲ「アーリーブロンコ」 ボディカラー「ターコイズブルー」 ボディサ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
Vanquish VS4-10 Phoenix Portal ボディカラー「マスタードイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation